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こんにちは。今回初めてYahoo!知恵袋で質問させてもらいます。。 私は今、高校2...

nts********さん

2018/11/1922:51:24

こんにちは。今回初めてYahoo!知恵袋で質問させてもらいます。。

私は今、高校2年生です。ド直球に言いますと、同じクラスの子に恋をしています。初恋なのでどうしても叶えたいです。
来年の2月ごろ、学校の恒例行事の

スキー旅行があります。そこには温水プールもあって毎年女子だけで行っていたんですけど、今年は男女みんなで行こうって話になって焦ってます。当然男子の中には私が思いを寄せてる子が居るし、さらに私は友達と一緒にビキニを着ると言うアホな約束をしてしまいました。
そこで今どうしても痩せたいんです。ビキニを着るなど言ってましたが私は全然そんな体型ではありません。157センチで63です。あのーあれです。チビデブってやつ。今まで何度もダイエットをしてきましたが、私の意思は豆腐より弱く、減った事がありません。話が長くなりましたが、結論はダイエットをどうすればいいか意見ください。あと2、3ヶ月しかありません。希望は10キロ減です!

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kt5********さん

2018/11/2006:17:44

食べ方を変えてみましょう。おなかの中の大腸菌のバランスが整って、健康で太りにくい体質になり、自然に適正な体重に落ち着きます。

食事のときに一口30回噛んで飲み込んでください。これだけです。

私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出始めました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。

そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。

後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレートetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。

また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。野菜を先に食べてください。免疫力向上のためにはきのこや海藻が効果的とか。

そもそも腸の中では100兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。

是非挑戦してみてください。

始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。

食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食欲がフェードアウトします。

生活習慣にしてしまえばダイエットの心配や努力は要らなくなります。もっと他のことに神経や時間を使えるようになります。勉強してダイエット効果を加速しましょう。さらにできる運動を心がけましょう。通学、階段、家事手伝い。

質問した人からのコメント

2018/11/20 20:00:18

ありがとうございます とても真剣に書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。ダイエット頑張ってみます!

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oka********さん

2018/11/2002:28:32

やり遂げる意思がないと減量できませんので
覚悟してください。
途中、クリスマスや正月もありますが、我慢して節食。

1日100g 月に3kgの減量でしたら、健康の阻害も少なく
達成可能な目標になります。
1日に消費カロリーより食事のカロリーより700kcal
少なくすくすれば、計算上は100g減量できます。

推定で、そこそこ運動すれば、消費カロリーは2000ちょっと
食事を1200~1300kcalにすれば700kcalの削減になります。

●食事は、糖質(ご飯、パン、麺類)を制限するのが
手っ取り早いです。
・朝 サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、パン1枚 300kcal程度
又は 納豆、ご飯少なめ 300kcal程度
・昼 普通に弁当(ご飯はちょっと少なく) 500~600kcal
・夜 おかずのみ(ご飯はカット) 300~400kcal
タンパク質を多く食べる
(野菜、魚、鶏肉、卵、豆腐、納豆)

●運動
・毎日 ランニングかウオーキング(早歩き) 1時間
時間が長いほど脂肪の燃焼割合が増える

●筋トレ
・youtubeなどで、ウエストを細くする筋トレを行う
足を細くするのもある。

●水を毎日2リットル以上飲む
体内の老廃物の排出、代謝の向上
食前に水を飲むと満腹感を早める


個人差があるので減量は増減します。
ジグザグに体重が減るので、停滞したり、逆に増えたりする
こともありますが、凝らずに継続してください。
1日の中で体重が1~2kgぐらい増減します。

頑張ってください。

aon********さん

2018/11/2000:57:13

痩せる効果的な方法は人それぞれ違うので、なぜあなたが現在太っているのかを考えて見てください。

運動不足なのか、食べ過ぎなのか、筋肉が多いのか。など。

お菓子やジュースをよく飲んでいるのであればやめましょう。
食べ過ぎが原因なら、一日1200kgくらいにしましょう。
何も考えずに食べているとすぐに越してしまいますが、工夫して食べるとお腹いっぱい食べられるので体に過度な負担をかけません。

痩せたら好きな人に好かれるわけではないですが、自分に自信が持てていいと思います!
応援しています!頑張って下さい。

mcf********さん

2018/11/2000:14:39

私の場合ですが…
おやつや、朝昼晩以外の間食を徹底的に無くしたらだいぶ痩せます!

ご飯の間にお腹が空くのだったらお昼を分けて食べるなどして、常にお腹の中に少量のなにかがある状態にしておくといいと思います。

夜ご飯だけ米を抜くのは便秘になりにくいしおススメです!朝昼晩米を抜くと便秘になるので…(^_^;)

あとは適度な運動!!!
頑張ってください!!!

mak********さん

2018/11/1923:01:45

知識ではなく経験談ですので恐縮ですが、太ももの筋肉は人間の筋肉の中で一番大きいので、そこを使うと、エネルギーを多く使うから痩せるという噂を聞いたことがあります。実際ジムで太もものトレーニングをしたら足回りがスッキリしました。

、、、、ジム以外で気軽にどうその筋肉を使うか、が問題ですが、少しでも参考になればと思います。頑張ってくださいね。

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