ID非公開

2018/11/19 23:04

77回答

婚約者といきなり音信不通になりました。

婚約者といきなり音信不通になりました。 30代男性です。はじめて投稿します。 2年前に飲み屋で知り合い、月1程度で会う女友達でしたが、いつしか頻繁に会うようになり、出会って1年後に交際が始まりました。 付き合い当初、彼女は非常に僕にのめり込むほどに好きになってくれ、それはお付き合いを重ねても変わらない彼女の姿でした。 本当に愛してくれていました。 お互い親も他界しており、一人暮らしで身寄りもないため、お互いを家族のように、しかし恋人らしさは忘れない付き合いに、順調そのものでした。 先月にプロポーズし、彼女は満面の笑みで快諾。 そこからも忙しい日々のなか毎週会い、こんなにも幸せでいいのか、と思う毎日でした。 しかし、その幸せはある日を境に揺らぎ出しました。 彼女からある日の夜に「今日も大好きだよ。おやすみ。」とラインがきて、僕も「俺も大好きだよ」と返しました。 これは何気ない日常の、いつものラインでした。 それを返信して、翌日、いつも来ていたおはようのラインがなかったので(忙しいのかな...?)と思い、僕も仕事に行きました。 その日は来ませんでした。ラインを見返すと、昨日送った僕の返信が既読になっておらず、見ていないと気付きました。 僕は返事を催促するのも悪いし、特に気に留めず過ごしていましたが、3日、4日経っても既読になりません。 さすがに心配になり、夜22時頃に車を走らせ彼女のアパートに来ました。アパートには彼女の車がありました。 いきなりチャイムを鳴らすのも悪いし、電話をかけてみましたが繋がりません。 ラインを一本入れました。「大丈夫?何かあったの?」。勿論返事はありません。 僕は駐車場で待ってみることにしました。あまりしつこくすると嫌がられるよな、と思い、部屋には行かず、車内で夜を明かしました。 朝7時になり、いつもなら彼女の出勤する時間ですが、出てくる気配はなく。 僕の出勤時間ギリギリの8時半まで待ってみましたが、彼女は出てきませんでした。 それからはもう、家には行っていません。 相変わらず鳴らないケータイを見ながら、ボーッと部屋で過ごしています。 最後に会った時も楽しそうで、笑顔でした。解散してからのラインも、僕に対する愛で溢れていました。 友達には「もう音信不通にするよーな女なんか、やめとけw」と言われますが、本当に幸せの真っ只中にいましたので、それが急に崩れ、僕はどうしたら良いのか分かりません。 冷めたのなら、いっそフッてほしい。結婚したくないなら、突き放してほしい。 なんにも連絡もなく、突然消えてしまった婚約者。 悲劇のヒロインを気取るつもりはありませんが、とても悲しいです。と同じく、彼女に何があったのかとても心配です。 客観的にみられて、御助言いただけるとありがたいです...!!

恋愛相談、人間関係の悩み380閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

え、なんか事件に巻き込まれたとか?! 大丈夫?!

ID非公開

質問者

2018/11/20 22:19

ありがとうございます!いまだに音沙汰はありません。事件の可能性もありますから警察署に行ってみることにしました。

その他の回答(6件)

0

私も音信不通にしたことがあります でもそれはネット内でしか知らない。とかそんな感じです。実際に会ってお付き合いした人にそんなことはしません 私も今彼から中々連絡が来ず自然消滅したいの?や別れたいの?と聞くとそれは考えてないし自然消滅というかたちは絶対にしないと話し合いました そこまでしたのでもし彼が自然消滅したらわけワカメ。ですww 連絡は返ってくると思います。 私なんか3日、4日既読にならないのざらですよ

0

内容から、危急の事態が起きているのです、躊躇せず管理会社と打ち合 せして、確認すべきです。

ID非公開

質問者

2018/11/20 22:19

ありがとうございます! 昨日アパート管理会社に電話をしましたが、親族でないと動けないと言われました。恐らく昨今のストーカー的な対策だとは思いますが、あんなにも厳しく言われるとは...明らかに緊急ですよね。 警察署に行ってみます。

0

どんな事情があってもそこまで連絡無いのはノーって事だと思います。 私の知ってる男は音信不通が見るからに多いし、都合悪いと皆連絡してこないし、周りも音信不通になったととても良く聞くし、姉なんか結婚して子供いんのに音信不通でバイバイだし、そんな人ばかりです、 自分が可愛いんですよ。 私も付き合ってませんが一方的に好かれた相手に話したくなさすぎで無視なんて有ります。 学生の時怒られたくなくてアルバイトを音信不通にしたりとか、メンタルどうにかなりそうな時無視してしまう時が有ります。自分よりは他の人が自己中に見えますが、そんな人達はとりあえず自分が大事なんです、 自分と付き合う価値は無くほっときます。 とりあえず自分優先が解ったのでもう知らないでいいと思います、悲しませるとか不安にさせるとかも自己中なんです。 だいたい連絡くる人はまだ利用してやろうとかか、言いふらされたく無いとかで連絡きます。

ID非公開

質問者

2018/11/20 22:16

実体験を交えた回答ありがとうございます。 確かにそこまで連絡ないのはノー、その考えがかなり浮かんでいます。 とても悲しいですね、、、

0

本当のお話として。 電話はされたんですか?一年はお付き合いせれてますしだいたい彼女が電話に出られる時間帯てわかりますよね? 電話もでない連絡もつかないで、彼女さんが連絡を数日放置するような人や、急に連絡もなく旅行にいくような人でなければ会社に問い合わせたり、アパートを監理しているところに問い合わせて、親族ではないから教えてくれないかもですけど、事情を話して彼女の親族に連絡してもらって安否の確認をとってもらうとか出来るとおもいます。

ID非公開

質問者

2018/11/20 11:33

ありがとうございます。 残念ながら本当のお話です。。フィクションだったらどれだけ幸せか。。 彼女とは以前頻繁に電話しており、だいたい夜22時〜0時がよく電話をしていました。むしろ向こうからかかってきていました。 アパートの管理会社に電話をしてみましたが、「婚約者といえど血縁者、親族でないと対応できません。」と強く断られました。

0

孤独死してないですよね?

ID非公開

質問者

2018/11/19 23:17

回答ありがとうございます。 いやあ、ほんとにあり得るんですよねそれは、、。100パーセント否定できなくて、でもそれを知るすべがなく、困っています。。