ここから本文です

なぜ暴力団の人間でも死刑判決が出たら,控訴,上告をするのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1923:19:01

なぜ暴力団の人間でも死刑判決が出たら,控訴,上告をするのですか?

暴力団関係者なら死刑になっても怖くなく,死への恐怖へは普通の人間とは違って鈍感かと思っていたのに意外です。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/11/2014:52:55

暴力団関係者は、一般人よりは日常的に、暴力や傷害、
死に接することが多いので、逆にそう言うことに対する
恐怖心は大きいと思います。どういうものかわかって
いますから。

暴力団員が、死刑に値するような重大な殺人事件を
起こすのは、死が怖くないからではなく、純粋に出世
のためです。~を殺したり、不具者にすれば、お勤めを
終えて出所後に幹部になれるという、口手形があっての
ことです。

それがお勤め(懲役刑)ではなく死刑となれば、話が違う
ということで、必死に死刑から逃れようとするでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 22:42:30

yak********さんご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/11/2000:26:34

控訴、上告している間はまだ推定無罪の被告人ですから、拘置所内では決められた範囲内で自費でお菓子や飲料を購入する事ができます。死刑や無期懲役の求刑を受けている被告人は未決拘留の期間も関係ありませんから、できるだけ自由な時間を過ごしたいだけです。刑が確定すれば一切の自由はなくなりますから、人生最後の贅沢と思っているのかも知れません。

編集あり2018/11/1923:34:45

死にたくないという気持ちは一般人であろうと暴力団であろうと同じでしょう、ましてや彼らは任侠ではなく暴力団です、達観した死生観など持ってはいないでしょう、足掻くのは当然です。

ron********さん

2018/11/1923:24:36

どうせ国選弁護士のお世話になる癖に、自分には力があると見せつけたいから。
殺した相手は敵対する人でしょうから、そいつに負けたみたいで悔しいのでしょう。

YETIさん

2018/11/1923:22:59

刑に処されたら人生は終わりですからね。

誰でももう少し生きていたいでしょう。

暴力団とか関係ない気がします。

家族もいるでしょうし。

Yahoo!知恵袋 特別企画