ここから本文です

母が憎いです。23歳になるのに誰からも告白されたことがありません。 女です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2004:23:01

母が憎いです。23歳になるのに誰からも告白されたことがありません。
女です。
・くせ毛
・メガネ

母親は縮毛矯正もさせてくれず、コンタクトも20過ぎまで禁止していました。
モテなか

ったのは容姿のせいだと思っています。
中学時代はいじめられたし、高校でも誰も好きになってくれませんでした。
今は必死に容姿を磨いていますが、なんの恋愛の思い出もなかったのは母親のせいとしか思えません。
「親にせいにするな!」そういう綺麗ごとは聞きたくありません。
母親への恨み、どうすればいいでしょうか
本当に呪い殺したいくらいです
いじめだって、コンタクトにしてれば、回避できたかもしれないのに
いじめの原因もモテない原因も全て母親が作ったんです
どんな美人でもメガネじゃ残念な見た目になります
最近は小学生にコンタクトレンズさせる親も増えてると聞きます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2018/11/2419:50:37

はあ、わかる。私ももっと早く縮毛矯正とコンタクトにしてれば…もっとモテてたのにと思いましたよ。しかし今幸せなので過去のことはどうでもいいです。
親を恨む気持ちめちゃくちゃよくわかります。そうならないように子供には望まれたらコンタクトと縮毛矯正させてやりたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/144件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2018/11/2419:54:48

容姿ももちろん大切ですが、中身を見てくれる男性の方が素敵だと思いますよ。

自分磨きは外面だけではないと思います。
言葉遣いや性格を見直してみてください

ari********さん

2018/11/2419:50:04

人は最初は見た目から判断するけど、最終的には中身も見て判断するものだと思います。

私の友達にもそういう人います。
太縁めがねで顔デカくて身長も男子の平均より高くて、常にぶすっとした表情の人がいます。
その人は入学当初は女子から冷たい視線送られてたけど、キャラ作りして面白い系の人に変わっていました。
それで今ではクラスの中心の子と仲良くやってるみたいです。

そして今ではその子の周りには可愛い子ばかり集まっています。

最近は男子にも話しかけられてる場面も見かけました。
(見た目は入学当初と全く変わらず、変わったのは性格だけです)

だからいくら容姿が納得いく形でなくても、内面を磨きまくって、常に明るくしてノリのいい人になれば、男子も女子も自然と集まってくるんだなと私はその子から学びました。

私もメガネだし出っ歯だし背低いし、おでこ広いしコンプレックスは数え切れないほどあります。
コンタクトにしたくても親が許してくれないし、歯の矯正したくてもお金が無くて出来ません。

その反面自分のいい所?も沢山思いつけるようにして、自信なくさないように頑張ってます。

だからそんなに自信無くさないで前向きに考えていればいいと思いますよ。

ynw********さん

2018/11/2419:49:32

メガネの癖毛でも性格がよければモテるひとなんて見たことありますよ。
要素だけで判断してくる人はつまんない人間だと思います。

aum********さん

2018/11/2419:39:16

まだ若いです。見返しましょう!!
外見も大事かもしれないですが、
やはり中身も大事だと思います。

sno********さん

2018/11/2419:24:47

くせ毛でメガネだからモテないとでも?私はくせ毛ではありませんが、メガネでも告られましたよ。友達もメガネくせ毛でも告白されてますよ。その子はとてもいい子です。確かに、容姿のせいでモテないって言うのは少なからずあると思います。でも、それだけじゃないのでは?私はそうじゃないから言える綺麗事かもしれませんが、メガネでも似合う形と似合わない形があるでしょう。母親憎んでどうします?こんなこと書いてる暇があるなら、私なら自分磨いてます。周りに親切にして、人の話を聞いて、積極的に人に関わっていきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる