ここから本文です

歯周病なのか口臭と歯茎から血が出ます。どうやって改善できますか?

rin********さん

2018/11/2009:12:22

歯周病なのか口臭と歯茎から血が出ます。どうやって改善できますか?

なかなか歯医者にいけないのですが、ガムやブレスケア、ミンティアで一時的にニオイを消してますが、気付けばニオイが気になります。
歯の黄ばみも多少気になってるのですが、どうしても仕事終わるのが20時くらいなので
それから通うのがなかなか難しくて。
口臭や歯茎の血を予防するような食べ物や方法ないですか?
まず歯周病なのかわからないですけど、原因も知りたいです。

閲覧数:
1,147
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/11/2009:19:50

歯周病は、悪くなればなるほど
進行スピードが速くなっていくそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2018/11/2009:19:32

歯の黄ばみや歯茎の状態などが気になるならシシューテムがいいですね
私の旦那も口臭と歯茎の血が気になってましたけど、気にならなくなりましたし。
あとは、正しい歯磨きをして普段から歯周病予防しましょう

enn********さん

2018/11/2009:19:14

症状は最初は腫れるだけだったり、歯石が付くだけです。

fnn********さん

2018/11/2009:18:43

歯医者に通えないならシシューテム使われるといいですよ
口臭も歯茎の血も歯周病サポートできるのでおすすめです。

dao********さん

2018/11/2009:18:26

お口のなかの細菌が繁殖して悪さをすることで
歯を支えている骨がとけてしまうのでしっかり治療しましょう

rnn********さん

2018/11/2009:18:05

歯周病が見つかったのであれば歯医者へ