ここから本文です

大学で同じ講義を受けている同じ学年の美しい女性に一目惚れしました!!アプロー...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2013:08:17

大学で同じ講義を受けている同じ学年の美しい女性に一目惚れしました!!アプローチ方法でアドバイスいただけると有難いです!

今の時期クリスマスも近いですし彼女がほしいなーと我ながら思っています笑
そこで、まずその女性に話しかけたいのですがどのように話しかければ相手の警戒心を少なくすることができるのか知りたいです!

その女性と自分には共通の知り合いはおらず、その女性は最近ずっと一人講義を受けています。
また、その女性は医学部か薬学部なので大学のキャンパスが自分とは違います。
100人?ぐらいの講義で、接点がありません。相手側が自分を知っているのかどうかは際どいです。その女性とは、4月から取っている教養の授業がずっと自分被ってて今は週に2回授業で見かけます。
ダメ元でいいので今のところ連絡先を書いた紙を渡そうかなと思ってます。
大学の講義で、接点が全くない人から話しかけられたら女性側は嫌な気はしないですかね?
自分は、髪はちゃんとセットしてるしファッションにも気を使っているので身だしなみは悪くないと思ってます。あと、顔は悪くない普通ぐらいです。
自分もこういう経験ないので結構気にしてしまいます…
もしその女性から断られたら授業が2月まであるので、今後が授業の教室入りづらいなーとは感じますが……

このまま悶々と大学生活を送るのも嫌だし、クリスマス前までには友達ぐらいの仲になっていたいなーと切実に思っています。

よろしければ知恵を貸してください。
また、女性からの意見も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/11/2013:11:58

ダメ元なんだから!ダメだったら笑い話にすりゃ良いんだよ!気まずいと思ったら負け組だぞ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2013:47:35

そうですよね!
    失敗したら気まずいからといって何も行動しない保守的なことしても仕方ないですよね
    頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる