ここから本文です

イクスピアリからボンヴォヤージュへの徒歩ルート イクスピアリからボンヴォヤ...

fuw********さん

2018/11/2014:32:17

イクスピアリからボンヴォヤージュへの徒歩ルート

イクスピアリからボンヴォヤージュへの徒歩での行き方、またボンヴォヤージュに行くためにイクスピアリのどこの駐車場に停めるのが一番行き

やすいか教えてください。
数年前にも行ったことがあるのですが、イクスピアリの案内図が簡易地図すぎてよく分からず、迷ってかなり時間がかかってしまいました。
分かりやすい行き方や駐車場の選び方を教えていただければと思います。また、ベビーカーは持っていかない方がいいでしょうか?(歩道橋や階段など)
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/11/2112:49:02

イクスピアリ
https://www.ikspiari.com/info/access/

パーキングAが一番ボンヴォに近いですが、バレーサービス料¥1,000(車をお預かりして駐車を代行するサービス)が発生します。
1階にあります。ボンヴォへ行くには2階にあがって駅方面に向かって歩きます。

次に近いのがパーキングB。
地下1階にあります。こちらも、ボンヴォへ行くには2階にあがって駅方面に向かって歩きます。

その次が最後アネックスパーキング。
ここは屋外の駐車場。休日だとここしか空いてないときも。
シーやアンバサダーホテル(アンバ)を利用するにはいいと思いますが、道順に慣れた大人が駐車場からボンヴォへすたすた歩いて10分くらいです。
道順①アンバの中を通過→イクスピアリ(ピアリ)の中を通過→舞浜駅方面へ歩く(ピアリから駅方面へ出るにはピアリ2階へ行ってください)→駅改札の前を通過→そのまままっすぐ行くとボンヴォへ到着。
これならエスカレーターを使えます。

道順②もしくはアネックスに停めたら連絡通路(画像だと歩行貫通通路と書かれた部分、たしか階段かエスタレーターを利用だったような…覚えていなくてごめんなさい)を利用し、ピアリの中に入り(ピアリの何階に出るのか不明ですごめんなさい)、上記と同じくイクスピアリ(ピアリ)の中を通過→舞浜駅方面へ歩き、駅改札の前を通過し、そのまままっすぐ行くとボンヴォへ到着でも。

道順③これが一番わかりやすいかも・・・。アンバやピアリの中はいっちゃうと迷いそうですものね?駐車したらパーキング入るときに通った歩道に出て駅方面へ歩く。
不安ならグーグルアプリ見ながら歩くのがおすすめです。
パーキングとアンバを背にして右側を道なりにまっすぐ。恐らくほとんどの人は駅からシーへ歩く人なのでその逆ですね。まっすぐ行くとバスロータリーにぶつかるので、右に曲がる。サイゼリアが見えてくるのでサイゼ斜め前のバス停近くのエレベーターでひとつ上へ上がり、舞浜駅の改札を通過しボンヴォへ。
①と②より人もあまり多くないのでお子さんを歩かせるにはいいかも。

場所としてはランド→ボンヴォ→舞浜駅改札→ピアリ→アンバ→アンバの隣にあるのがアネックスパーキングのような感じなのですが伝わりますでしょうか。

休日と平日いつ行きますか?お子さんは何歳でしょうか。
うちの子は2歳です。行けるのは休日のみなので、イクスピアリの中やボンヴォに行くまでに通過する舞浜駅の改札前もいつも人が多いです。
歩かせるとぶつかってあぶないのと突然走り出しますので、ベビーカーに乗せています。

ちなみに、アンバにもボンヴォほど広くはないですがパークと同じ商品が購入できるショップがありますよ。
ホテルフロントの近くです。
青い色の6番のところです。
ショップ名:フェスティバルディズニー
7番は小さいコンビニみたいな売店。
http://www.disneyhotels.jp/dah/guide/map.html
3番のチックタックダイナーはキャラのパンやケーキを購入できます。ディズニー価格なのでちょっと高いです。
テイクイン・アウトどちらも出来ます。可愛いのでよかったら余裕があるときはぜひ~。

アンバの中を通りピアリへ行くとき、アンバの中庭みたいなベンチやテーブル・イスがわりとたくさんあるところに出るのですが、2番3番のお店を目指して行くと中庭に出られてピアリにも行ける出入り口のドアがありますよ。ミッキーの手で矢印みたいなマークがドアに貼ってありまして、そこから中庭に出れます。
4番の隣は画像には書いていないけどトイレです。

• 質問者

fuw********さん

2018/11/2119:55:25

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!行くのは明後日の10時過ぎ(連休初日の朝なのでそんなに混んでいないかな…と甘く考えているのですが…)に、3歳と5歳を連れていきます。歩いていけると思うのですが、おみやげをたくさん買うと帰りだっこをせがまれたらアウトだと思い、ベビーカーでいくつもりです。
    できればB駐車場に停めたいと思ったのですが、満車だった場合、アネックスに停めた場合、道順①はエスカレーターの他にエレベーターもありましたでしょうか?ベビーカーが大きいので、エスカレーターは無理そうかなと思い…もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/23 14:40:18

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございました!感謝いたします(^∧^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる