ここから本文です

4月に事故をおこし外傷性蜘蛛膜下出血と脳挫傷になって入院ました…

hir********さん

2018/11/2018:02:12

4月に事故をおこし外傷性蜘蛛膜下出血と脳挫傷になって入院ました…

入院した病院で昨日MRI今日脳波とりました。

MRIでは脳挫傷がまだ消えていないと言われ脳波は普通の人より波がゆっくりと言われました。

脳挫傷が消えるのはいつ頃なのでしょうか?
波がゆっくりだと何かまずいのでしょうか?

分かる方いたら教えて下さい…

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/11/2400:09:19

転んだら膝を怪我するように、脳挫傷の部分は脳実質が怪我をしている状態です。
脳波は脳の働きを見る検査なのでそのダメージにより通常よりも徐波傾向となる事があります。

いずれにせよ、どれくらいで治るのかは人それぞれなので主治医によく説明を受けて下さい。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/11/2408:48:55

    そうなんですか…

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/11/2207:07:42

主治医に相談すべきことです。