ここから本文です

最近うちの子供がスマホを使ってゲームをするようになったので、自分のスマホや女...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2114:04:11

最近うちの子供がスマホを使ってゲームをするようになったので、自分のスマホや女房のスマホはいつも奪われている状態です。

その為に、空のスマホを中古で買ってやり、それを使わせようと思ったのですが、モンストやラインといったアプリが対応してませんと出てしまい、取得する事が出来ません。
SIMカードが入っていないからかと思い、自分のスマホのSIMカードを抜いて入れようとしたのですが、サイズが違って入りません。
ドコモに問合せたら、これを使うにはそっちに切り替えるか、同じサイズのSIMカードの機種を買ってもらう以外ないと言われました。
ちなみに購入した機種はsamsungのsc-02cというスマホで、SDカードを入れる場所も見当たらないので、容量が小さくてアプリが取れないのでしょうか?
そして、自分の使っているのはSC-04Fです。
せっかく買ったんだからなんとか使いたいのですが、このスマホをアプリを入れてWi-Fiのみで使わせる方法ってないのでしょうか?
これはやっぱり、SIMカードをいれないとラインやモンストといったアプリは取れないのでしょうか?
それとも、この新たに購入したスマホがボロいだけでしょうか?
これをWi-Fiのみで子供に使わせる良い方法ってありますか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えラさん

2018/11/2114:20:53

本来、SIMカードが無くてもWi-Fi環境があれば確かにアプリの導入や動作は可能です。
ただし購入した端末が古すぎるのが要因です。

SC-02C(Galaxy SII)だと発売から7年以上経っており、OSもAndroid4.0以降配信が停止されています。

モンストの動作環境が4.3以降、LINEも4.4以降となっていますので4.0で配信が止まったSC-02Cではどうにも使いようがありません。

連絡手段として与えるのであれば3G回線が20年半ばまでは使えますのでSIMアダプタを使って挿入しショートメールを使えば一応やり取りは可能です。

ですがもう一度買い直すのが無難ではあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 10:31:31

ありがとうございました。(しょんぼり…)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkg********さん

2018/11/2203:24:40

スマホがボロいだけですね
Android4.4以降でないとモンスト非対応となります。

自分もWi-Fiのみの端末でモンストしてますが、普通に出来てます。ちなみにiPhone5sで1年前くらいに中古端末8000円程で購入しました。

hinさん

2018/11/2115:02:27

多分機種が古くて使えない!
先々月のアプデであまり古いのは出来なくなりました!

なので僕はメルカリで対応してる奴を買いました!

もし設定とかでOSのバージョンアップとかできない機種なら残念ながらモンスト はできません!

2018/11/2114:11:00

SIMカードがなくてもラインやモンストは利用できます。

対応していないのはAndroidのバージョンでしょう。

古い機種のためにAndroidのバージョンが古くラインやモンストは動作対象外ということです。

設定からシステムのアップデートが出来ないか確認しできるならアップデート。できなければそのスマホは使えません。