ここから本文です

日蓮正宗の人達の知恵袋での内容が御法主上人の言葉がよく出てきますが、日蓮大聖...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2114:21:49

日蓮正宗の人達の知恵袋での内容が御法主上人の言葉がよく出てきますが、日蓮大聖人が出て来ません

日蓮宗や創価や顕正会の方達は日蓮大聖人がよく出てきます、

日蓮大聖人を中心にするのが本当だと思いますが、どうでしょう、?

日蓮正宗の方、どうでしょう、?

その他の方、どうでしょう、?

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2018/11/2406:54:46

法主「猊下」絶対主義、信服随従を強要する宗教・教団ですから。
現代の生き仏と定義する。

従って、僧が上、在家信徒は下との身分相違、差別、区別を明らかに
行使・実行しています。
*宗祖の日蓮大聖人の本意・真義・御遺命に違背しているので、全面
に出して、強調は出来ないのす。法主が立場、権力を失いますから。
有りもしない妄説の「血脈相承」こそ、日顕宗の根幹・根本、宗旨で
すから、根底から崩れる事に成ります!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 22:07:54

皆様、いろんな御意見有り難うございました、勉強になりました、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2519:28:08

日蓮正宗が信奉するのは、「日蓮大聖人」ではなく「御法主大商人」です。
創価学会が信奉するのも、「日蓮大聖人」ではなく「池田大商人」です。

oef********さん

2018/11/2519:00:50

日蓮より法主が上と勘違いしてるからでしょう、勘違いにも程がある

新手のマエダホイホイ?

相承を受けた法主の言葉だからでしょう

モンキーさん

2018/11/2404:43:55

日蓮正宗の方の在家の純粋な方はあまりにも教学レベルが低いんですよ。。。

ある程度のご僧侶様と話すと話になるのですが、普通の信徒さまだと「日蓮正宗は他正しい」と言うしか能がありませんから何もその方の成仏を否定はしませんが対話するとあまりにもレベルが低い。

それこそ日顕さんが「学会員とネット上で喧嘩すんな!」と言ってんですから、それすら守られない民度に笑います。

yao********さん

2018/11/2404:15:31

日蓮大聖人御聖訓が重要なのは言うまでも無いことです。

知恵袋だけでは日蓮正宗・法華講、本来の信仰活動を知ることは出来ません。

日蓮大聖人御聖訓が重要なのは言うまでも無いことです。...