ここから本文です

京都に観光に行きたいのですが、一休寺、南禅寺、東福寺の三箇所に行くにはどうす...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2115:39:18

京都に観光に行きたいのですが、一休寺、南禅寺、東福寺の三箇所に行くにはどうすればいいでしょうか?

一休寺だけ場所が離れているので、1日で回るには厳しいように思われるので。。。
一日乗車券のバスか電車を乗り継いでも三ヶ所全部は回れないでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/11/2116:22:43

京都駅→(地下鉄烏丸線)→烏丸御池駅→(地下鉄東西線)→蹴上駅→【南禅寺】→蹴上駅→(地下鉄東西線)→三条京阪駅…(乗換)…三条駅→(京阪)→東福寺駅→【東福寺】→東福寺駅→(京阪)→丹波橋…(乗換)…近鉄丹波橋駅→(近鉄)→新田辺駅→【一休寺】→新田辺駅→(近鉄)→京都駅
というように3ヶ所は電車を利用して周れます。
時間的には、観光客が多くて前に進まないような事態でなければ1日で周れますが、紅葉目当ての観光客で激混みの日は一日では無理かもしれません。
新田辺駅あるいは京田辺駅から一休寺までは25~30分程度歩きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一休寺 京都」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/11/2116:33:21

こんにちは。


場所的には離れていますが、電車ですと短時間で移動できます。


地下鉄、京阪電車、近鉄電車の移動になりますので、1日乗車券は不要です。



⚫京都駅から地下鉄に乗り、蹴上(けあげ)駅へ15分です。


駅から5分歩いたところに南禅寺があります。広いので見てまわるのに最低1時間はかかります。



⚫蹴上駅から地下鉄に乗り、二つ目の三条京阪駅で下車します。


三条京阪駅のそばには京阪電車の三条駅があります。東福寺駅まで7分です。


東福寺駅から歩いて15分のところにお寺の本堂があります。紅葉の時期は大混雑でなかなか進みません。本堂の横にある通天橋という橋が紅葉の名所です。だいたい駅を降りてから通天橋に着くまで1~2時間かかります。



⚫東福寺駅から再び京阪電車に乗ると10分で丹波橋駅に着きます。


駅のすぐ横に近鉄丹波橋駅がありますので、近鉄電車に乗られてください。20分で新田辺駅に着きます。歩いて15分で一休寺に着きます。



⚫お帰りは新田辺駅から近鉄電車で京都駅へ戻るかたちになります。


移動時間はそれほどかかりませんが、やはり東福寺が大混雑ですのでお時間がかかります。10時までには京都駅を出発されたほうがいいと思います。


御参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる