ここから本文です

抜歯後、ロキソプロフェン60mgを処方されました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2116:07:12

抜歯後、ロキソプロフェン60mgを処方されました。

6時間空けて1日3錠が限度と言われたのですが、薬のきれが早く4時間おきに飲んでおり、1日5錠飲んでしまっています。
やはり問題でしょうか?
病院も今日は閉まっており電話できません。
どなたかご教示ください。

胃薬と抗生物質も1日3回だされており、こちらは守って飲んでいます。

痛みがきついと何も手につかなくなるため、鎮痛剤に手が伸びます。
飲んだあと3時間は痛みもないのですが、3時間過ぎた頃から徐々に痛みがでてきて4時間の時点でもう限界となります。

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/11/2116:10:28

痛み止めは大体4時間が限度なんだよ。
だから5錠飲むのもしょうがない。
大丈夫だよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2116:29:58

    本当ですか?
    大丈夫と言われ安心しました(´;ω;`)
    痛みが減ってきたらそのぶん飲む回数も減らそうと思います。
    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/11/2323:02:53

痛み止めは、最低4時間あければ大丈夫です。
空腹時は避けてください。
知り合いは6錠を1カ月間、飲んでました。
腰痛でひどかったようですが、問題なしでした。
無事、腰痛も落ち着いたようです。
私は歯医者から神経を抜いた時、一度に2錠飲んでよい、との処方でした。

h_0********さん

2018/11/2322:28:10

私も今日二本抜歯してロキソプロフェンを処方されましたが、歯科医より四時間はおくようにと説明を受けたので大丈夫かと!
自分も医療関係なので胃の負担のことを考えると6時間がいいと思いますが、4時間おきの場合は空腹時に飲まないように!が鉄則ですね!