ここから本文です

三井生命保険が来年4月に「大樹生命保険」に社名を変更することが 決まりましたが...

g7j********さん

2018/11/2118:22:17

三井生命保険が来年4月に「大樹生命保険」に社名を変更することが
決まりましたが
どのように感じますか?

閲覧数:
2,357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/11/2120:12:49

伝統ある三井の名前が使用できなくなって大丈夫かな?と思います。
当然三井グループの丸に井桁三のマークも使用できなくなりますしね。
かつて、大正海上火災が三井海上火災に名称変更した時に契約者数と就職ランキングが一気に伸びたことを考えると、当然逆のパターンに陥りそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大樹生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlk********さん

2018/11/2317:18:16

人の名前みたいな社名だな。

kon********さん

2018/11/2119:54:51

まずは、まだ財閥の力は強いんだな、ということですね^^;聞く限り、「三井グループから離れたんだから『三井』の名前は使うな!」ということですから。

また、現在でも「大樹」の名前を使った保険商品は存在しているようです。
例:https://www.mitsui-seimei.co.jp/products/taiju.htm

利用者としても馴染みがある名前と言えるんじゃないでしょうか。