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私はクレーマーに思われたのか、ご意見ください。 先日スーパーに買い物に行き...

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ID非公開さん

2018/11/2120:23:27

私はクレーマーに思われたのか、ご意見ください。

先日スーパーに買い物に行きました。
レジで購入した後、そのレジカゴに魚のパックの液体が付いていたらしく、持参した買い物バッグに商品

を入れているとき、気がつきました。
商品の裏側全てに液体が付いてしまい
すぐに店員呼んで、フキンをもらいふきましが、
生臭さは取れず。
どうやら魚の生臭い液体がついたようです。

その臭いに自分も気持ち悪くなり
交換とも思いましたが、
全商品返品しました

店舗には御意見の声で伝えて
連絡がなかったので、
そのスーパーのwebサイトから連絡をしました。
翌日そこの副店長から連絡があり、
ひたすら謝りの連絡がありましたが
他人事のような対応でした。

私は普段スーパーに行けないので、
ついつい時間をかけて旅行用や
その日のお買い得品も購入しており、
その機会も失ったこと、
ましてや商品を入れたマイバックは臭いが付いていたので捨てることになりましたので、
その旨も伝えました。

後日本部から来た連絡は

この度は、弊社「北本中央店」での対応につきまして、重ね重ねご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

お申し出のございましたバックにつきましては、あいにく対応ができかねますこと、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

誠に勝手とは存じますが、今後も弊社店舗をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

というものでした。
私はクレーマーに思われたんでしょうか。

少なくとも、今回の件で私は2度とこの店舗にも系列店にも行こうとは思わなくなりました。

企業として、これが普通の対応だったのでしょうか。

閲覧数:
196
回答数:
4
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ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/11/2205:41:20

伝え方が悪かったのかわかりませんが、
悪いようにとらえられたのかもしれませんね。
もし、自分がそんな目にあったら
次の来店は考えますね。
スーパーは1つではないので、
他にいけばいいと思いますよ!

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2208:14:22

    ご意見ありがとうございます。
    地元の友人からも、不快な思いさせられて、そんな対応されてまで行くことはないと怒られました。

    別の友人からは、かごに付いていたのが何の液体かわからないのだから、それはお店できちんと対応すべきだったとも言われました。

    確かにここの副店長からの電話が、とりあえずあやまっとけーかつ、まるで他人事…だったので、
    聞いているうちに悔しくなり、
    買い物バッグも海外旅行で友人と購入したお揃いのものも捨てざるを得なかったので、ついバッグどうにかしてください!と感情的になってしまった所もありました。
    私の対応も悪かったんですね。

    他のスーパーも幸い近所にあり、
    ムリにこのお店に行くこともないし、
    また不快なことを思い出すのも嫌なのでそうします!

    ありがとうございました。

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質問した人からのコメント

2018/11/22 20:05:04

私の気持ちも考慮いただきありがとうございました。
経験した本人しかわからないものですから、少し救われました。
スーパーでの買い物がトラウマにならないようにこちらも気を付けようと思います。
また、伝え方についても気を付けようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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aik********さん

2018/11/2216:07:46

回答見てて辛かったんだろうなと思いまして。
そのスーパー?で被害にあったことは残念、不運としか言えませんが、全てのスーパーがそうではないと思いますからね!

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air*さん

2018/11/2121:35:03

スーパで店員をしています。

クレーマーと思われたのか
ですが、はっきり言って文面だけでは分かりかねますというのが端的な回答です。

今回「お申し出のございましたバッグにつきましては」という企業側からの回答から察するにバッグの弁償を求めたのではないでしょうか?

買い物カゴに汚れが付着していて購入した商品に汚れが着いて買う気がなくなった。時間をかけてお買い得品も沢山買い物をしていたのに残念だ。これは店舗の管理がずさんだったから起きたことで未然に防げたはず。改善してほしい
→良質なクレーマー。

買い物カゴに汚れが付着して購入した商品と持参したマイバッグに汚れと匂いが付着して買う気がなくなった。マイバッグは臭いが取れず捨てることになった。どうしてくれるんだ弁償しろ!時間をかけて買い物をしたのに補償しろ!お買い得品も買ったのに機会損失した!ふざけるな!
→悪質なクレーマー

と判断します。
後者であればそんな対応にもなるかなと言った感じです。

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sh9********さん

2018/11/2121:26:17

悪質クレーマーだね。
次から気をつけてください。で終わりな話。
貴方は何を求めてるの?

返信を取り消しますが
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