ここから本文です

GIANTのクロスバイクについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/2120:39:43

GIANTのクロスバイクについて

大学通学用にGIANTのクロスバイクを買おうと思っています。

CROSTARかRX3で悩んでいますが、どちらが買いでしょうか?

補足RX3のタイヤって細くてツルツルですし、コケたりすぐパンクしたりしませんかね?

また、クロスバイクは初めてです。

閲覧数:
144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honda.likeさん

2018/11/2121:24:19

個人的にはCROSTARです。
でもRX3も良いですよ。
サイト見てどちらかいいか決めたりお店の人に聞いたりして決めるのがいいと思います。

上がRX3、下がCROSTARです
https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000045

https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000044

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2018/11/2209:13:46

初めてですか・・・
勘違いしてますよ、通学ならママチャリの方がずっと便利ですよ。
クロスバイクのタイヤは接地面積小さいですから
溝など有っても無くても関係ないです。
ママチャリに比べればパンクもしやすいです。
空気圧のマメな点検も欠かせません。

cat********さん

2018/11/2208:05:14

『NHKニュースより』

スポーツタイプの自転車、ロードバイク、クロスバイク。
健康意識の高まりで通勤に使う人たちも増えています。
しかし、最近、思わぬ落とし穴にはまって
事故になるケースが出ています。

その落とし穴とは「溝」と「段差」と「石ころ」です。


『NHKニュースより』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180607/k10011467731000.html


道路上の「石ころ」で転倒してしまいました。
もう自転車に乗るのも恐いです・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2495392.html


ロードバイクやクロスバイクは段差に注意しないと
転倒の危険アリ!
http://escape.poo.tokyo/accicent/

『NHKニュースより』

スポーツタイプの自転車、ロードバイク、クロスバイク。...

drc********さん

2018/11/2207:01:28

コケる→乗り手のバランス感覚や対応力の問題

パンクする→乗り手の空気圧管理や
路面状況把握の問題です

rx3
乗り味硬めでスポーティ

クロスター
街乗り重視で軽量乗り味柔め

通学に使うならクロスターかな。

txi********さん

2018/11/2121:58:46

RX3がオススメです。

理由はかっこいいから。

cam********さん

2018/11/2121:07:50

欲しいと思った方を買え! が回答なんですが

>RX3のタイヤって細くてツルツルですし

雨の日が心配とかですか?
タイヤがこれだけ低いと溝がなくてもハイドロプーレン起こらないから関係ないそうです。ご安心を
ただ、溝のあるタイヤの方がゴムがな厚いので、少しパンクについて強いと言うことはあるみたいですね。