ここから本文です

元カノに振られて罪悪感が残ります。 男性、会社員です。 私には1年半付き合って...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2120:55:32

元カノに振られて罪悪感が残ります。
男性、会社員です。
私には1年半付き合っていた2歳下の彼女がいましたが、3か月前に別れを告げられました。

原因は、一緒にいることで次第に愛情表現をおろそかにしてしまい、好きかどうか不安にさせてしまったからです。
彼女は別れてから1か月後に新しい彼氏を作っています。
向こうは上手くいっている一方で、私は仕事もうまくいかず、公私ともに悩みを抱えておりかなり落ち込んでいます。
復縁は望んでいませんが、3か月経った今でも忘れることができず、彼女を大切にすることができなかったという後悔と申し訳なさが残ります。
私のほうから告白をし、また、年下ということもあり余計に罪悪感があります。
別れた以上、もはや罪悪感を持つ必要性はないのかもしれませんが、ふとした時に考え込んでしまいます。

どうすればこの悩みが解消できるのか教えていただけないでしょうか。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/2123:05:40

似た境遇の方もいるんだなぁと思い回答します。

私は元彼を忘れたくて落ち込んでいましたが最近やっと気持ちが落ち着いてきました。

ただ、元カノさんを思い後悔することと、仕事がうまくいかない事は別と考えた方が良いかと思います。仕事に集中出来るような工夫をして成果をあげれば、色々と考え込まない時間が増えるのでは…
復縁を望まないのなら、仕事により集中して徐々に考えなくても良い状況にしていくのが効果的ではないでしょうか。

別れて1ヶ月で彼氏が出来る人と付き合ってた方なら、あなた次第で彼女もすぐ出来るでしょうから。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2018/11/2211:25:17

>別れてから1か月後に新しい彼氏を作っています。
別れる前から付き合ってた可能性が高い

そんなのと別れられて良かったね

moa********さん

2018/11/2121:41:29

彼女が新しい彼氏と仲良く過ごしているなら罪悪感は持つことないですよ。彼女はあなたと付き合ったことで学習して自分を幸せにしてくれる男を見つけられたのですから。今度はあなたが彼女に負けないぐらい素敵な彼女を見つけて幸せにしてあげればいいのです。

tim********さん

2018/11/2121:04:10

次に活かせば良い話です、誰だって失敗ありますよ。
これも人生の勉強だと思って次こそは良い恋愛をしましょう‼️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる