ここから本文です

遠距離恋愛で、ホテル代を彼氏の親御さんに出していただくことに関して。 カテゴ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2121:21:28

遠距離恋愛で、ホテル代を彼氏の親御さんに出していただくことに関して。
カテゴリがよくわからなかったので、カテゴリが間違っていたらすいません。
長文です。読みにくいかもしれませんが、

お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

私は今遠距離恋愛をしていて、諸事情により今は相手は私のところに来られる状況ではないので、2〜3ヶ月に1度私が会いに行っています。

今までに10回ほど向こうに会いに行きました。その10回は全て自分でお金を払っています。ホテル代(ビジネスホテル)も、私が相手の分まで出しています^^;
普段の私たちのお金の負担に関しては、私が納得して出しているので触れないでくれるとありがたいです。

それで次相手に会いに行くとき、お母様がホテル関係のお仕事をされてるそうで、お母様の務めてらっしゃるホテルを予約して頂きました。
予約していただいたときに「お値段は?」と聞きたかったのですが、いやらしいかな、と思い聞けませんでした。
なので、私が「この日数ならば2人で4万円あれば足りるだろう」と勝手に予測して、その分のお金を持って行こうと思っていたのですが、どうやらお母様が払うつもりのようです。

お母様が払うつもりでいることに関しては、お母様から聞いたわけではなく、彼氏から聞きました。彼氏の方もお母様に私に言わないよう口止めされてたけど、言ってしまったようです^^;
お母様は私がお金をお母様が出すつもりということを知っていることは、知らないです。

その際に「じゃあ私が〇〇(彼氏)にお金渡すから、お母さんに渡してね」と言うと、「そしたら俺が親から怒られる」と言われ、「じゃあ私の分ということで、半分出す」と言うと「本当にいいよ。怒られるし、本当に気にしないで。」と言われました。

彼氏の親という立場的にも自分のホテルに泊まるわけだし、全く払わないというわけにいかない、というのもわかりますし、毎回ホテル代を全部私が出しているのも知っていると思います。
でも私たちが勝手に会いたいから会っているだけで、それにお母様を巻き込む(?)のは申し訳ない気もします。
それに、値段も4万円程(おそらく)と高額ですし…。
お土産に何か買って行こうかとも思いましたが、それもどうなのか、と疑問に思いまして…。

まだまだ世間知らずな私ですので、何卒皆様にお知恵を拝借したく質問させていただきました。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

長文乱文失礼いたしました。

補足結果的にホテルで本当はお支払いをしないといけないので、遅かれ早かれ支払いをしていただいたということは知ることになります。
知った上でもお言葉に甘えていいものなのか…。。

言葉足らずですいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suh********さん

2018/11/2121:25:54

真剣な付き合いをしてるなら、甘えるとこは甘えてもいいかと思います・・・。。。

ただ、ホテルを予約し手頂いたお礼として、お土産を買っていくのはいいと思います・・・。。。
あくまでも、お金のことは知らなかったと言うことで・・・。。。

• suh********さん

2018/11/2121:48:00

彼のお母様も、貴女を受け入れてくれているから、出してくれるのだと思います・・・。。。
    行く度に出して貰うのはダメだと思いますが、今回は甘えてみてもいいんじゃないですか(*^-^*)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる