ここから本文です

犬のみを輸送する場合一番安いのはどこだと思いますか?経験者の方お願いします。 ...

dan********さん

2008/10/1621:37:06

犬のみを輸送する場合一番安いのはどこだと思いますか?経験者の方お願いします。
ANAにお願いしようかと思っていますが、13000円くらいだと言われました。
(ブルドッグで生後2ヶ月で体重は5kgくらいですが、ゲージ

が少し大きめですので、みかん箱の高さがもう少しあるようなゲージに入れます。そうなると値段も高いと言われました。
旭川空港から東京まで・・・フェリーはどうですか?汽車は。。??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2008/10/1700:04:40

汽車というか、貨物列車での動物の陸送は、国鉄時代の話で、JRに変わった時に廃止になりました。
(これで昔は犬の交配に出したりしてたんですが・・・)
フェリーは乗せても、その前後が陸送になるので、陸送一括にしたほうが安いかと。

陸送はかな~りの長時間になりますね、車酔いの激しい子には大変かも・・・
子犬の販売業者さんなどで陸送される方は西濃を選択される方が多いです。
それ以外は高かったです。北海道からはわからないですが、私が調べたとき、業者によっては、10万円ぐらいの見積もりでした。
(途中で休憩と散歩あり。高速道路で逃げたら怖いから散歩はしないで~と思ったのですが^_^;)

飛行機は一番輸送時間が短くて安いです。。(ブルちゃんでしたらANAのみですよね?)
「安・短」で、1万いくら、で送れるのは飛行機だけと思います^^
ゲージはゆとりがあったほうがいいですネ。(途中水も飲めない、餌も食べられないので)

また家まで取りに来てくれて、飛行機に乗せて、飛行機から降ろして、先様の家まで運んでくれる会社もあります。
(それでも、全行程陸送より安いです。西濃は調べてませんので比較に入れてませんm(__)m)

いずれにせよ、生命保証はなかったと思いますので、ちょっぴりバクチです。
(陸送だって、交通事故にあった場合のうんぬんがあります)

私がやったことがあるのは長距離は国鉄の貨物輸送、ANAの空輸、新幹線の手荷物(人間と一緒に乗車で、犬の料金も払います)です・・・。
(フェリーは旅行・・・あと車で片道4時間、とか)

無事にわんちゃんが移動できますように☆

質問した人からのコメント

2008/10/18 22:41:22

感謝 経験者の方の回答本当に有難うございます!とっても勉強になりました。何かあった時など心配ですのでやはりANAにしてみようと思います。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

編集あり2008/10/1700:47:44

命を値段と比べられるのでしょうか?
これからの季節ならまだマシですが、
ブルドッグのような鼻が短い犬種は、
空輸での死亡率が非常に高い犬種です。
航空会社によっては不可だったり念書を取るほど。
しかも子犬で…。
短頭種ではない成犬でしたが、知人が
空港で受け取った時はヨロヨロだったそうです。

私だったらいくらかかっても自分が迎えに行き、
帰りは陸路にします。
どういうご事情かわかりませんが、
子犬を遠方から「送る」ようなフリーダーだとしたら
ろくなフリーダーでないと獣医さんはおっしゃっていました。

koc********さん

2008/10/1623:01:10

はじめまして、私は関東から名古屋までで、西濃運輸さんがとっても安くて御願いしたのですが、北海道でしたらどうでしょう・・・。
ペット専用の業者でないと、万が一死亡した際の責任は負えませんと言う誓約書を一筆書かされると思います。ちなみにネットではやっているか否かわからないかもしれません。電話で近くの営業所に問い合わせが必要です。一応ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる