ここから本文です

ホームホワイトニングで

アバター

ID非公開さん

2018/11/2122:07:48

ホームホワイトニングで

歯茎が下がる事ってありますか?

私はホームホワイトニングをしているんですが、
下の歯茎が前より下がったような気がします。
調べると歯茎にジェルがついて
炎症したりすると下がるなどは書いてますが、
ジェルはついていません。
歯茎にジェルがついたら痛いので分かります。

マウスピースを付けてるというだけで
下がったりするんでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2018/11/2808:12:36

30%以上の高濃度のホームホワイトニング剤が長時間歯ぐきに付くと、歯ぐきが下がることがあります。また元々歯ぐきが腫れていた場合、低濃度の薬剤でも歯ぐきの腫れが引くため、下がったように感じられることがあります。

またマウスピースが歯ぐきを圧迫していると、やはり下がってしまう場合があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2018/11/2122:44:46

普通ならば下がりませんよ