ここから本文です

住宅ローン減税

aag********さん

2018/11/2123:25:00

住宅ローン減税

10→15年に延長するとの議論がなされていますが、既に住宅ローンを購入しており、減税を享受してる場合は、延長されるのでしょうか?

閲覧数:
1,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2018/11/2123:27:24

されません。
議論もクソも無く、毎年のように受託ローン減税の制度は変更されています。
減税無しや、期間5年の年もありました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン減税 延長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/11/2217:44:44

消費税が上がる事により、購買欲が低下
しないようにの減税検討ですので、既に
享受されている方達は無理です。

iro********さん

2018/11/2210:24:24

すでに契約済のものはすべての議論から対象外です。

uvt********さん

2018/11/2207:31:54

住宅ローン控除の拡大は消費増税に伴い住宅購入が落ち込むことの対策です。増税後に購入しても増税前よりも不利とならないようにして消費を促進するものですので、増税前に購入した人は当然対象外です。

ちなみに、全て15年になるのではなく、購入金額や所得などで11年や12年という設定になり、最大15年ということです。10年超の部分は控除枠が半分になるようです。