ここから本文です

こんばんは。

hjt********さん

2018/11/2123:56:22

こんばんは。

色んな人の意見が欲しいのでここで相談します。
私は20台前半です。
今私は好きな人がいます。
彼は30台前半です。
その人とは気を遣わずに話せたり、一緒にいて本当に楽しいです。何も考えなければ、その人と結婚してふつうの生活して普通に幸せな将来が送れるんだろうなと思います。
ですが年の差、など気になる点がいくつかあり結婚はあまり考えられません。
結婚できないとわかってるのに、付き合うのは彼にとって時間の無駄になるだけのように感じ、告白もできません。
今までは週一くらいのペースで会っていましたが、私がこれから忙しくなると言ってるせいなのかもしれませんが、ラインも時々になりました、、。
正直、好きなので、ラインはしたい、でも自分から好意を見せて、もし付き合うとかになっても、その責任は負えない、、
このままラインする回数を減らし、早く縁を切った方がいいのか、とも考え始めてます。
自分の強がりなのでしょうが、このまま縁を切ってもお互い良い人は見つかる、そう信じてます。
付き合ってみようかとも考えましたが、お互いの価値観などは付き合えば変えられるかもしれない、でも年の差だけは誰にも変えることはできない。(親が年の差で結婚しており、老後の大変さを母を見て感じてます)
好きなのに、諦めなきゃいけない、とても辛いです。
時間が解決するのだろうとも思いますが、これほど今までに人を好きになったことがないので、長い間引きずるんだろうなと思うと怖いです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、もし貴方が同じ状況だったらどうしますか?

補足正直結婚できないと考えてる理由は
年の差、金の使い方、性格面

それと
ここからがかなり大きく思ってることですが、

これから先、彼以上の人と出会えると思うから。
今の自分の出会った中では彼が1番でしたが、これから社会人になったり色んな環境になった時に、もっといいなと思える人がいるんじゃないか?とも考えてしまいます。

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2220:08:45

歳の差もそうだけど、金銭感覚の違いは大きいよ。致命的じゃない?!

あと、性格面では思いやりや気づかいが「お互いに」出来るかどうかが一番問題だけど、その点はどうなんだろう。それがあれば多少のことはクリア出来るかな。

老後云々よりも、老後まで添い遂げられるかな?時代的にも離婚の確率は高いし、文面からだと難しそうだね。
それに、今は健康だからそんなことが言えるけど、あなたが病気することもあるし、事故とか天災とかね、明日どうなるかなんて人生分からないから、老後のことまで考えるのはやや無意味かな。

あとね、彼はどんな意見なんだろ。
あなたのその気持ちを聞いて、彼が真剣にあなたとやって行きたいって言ったとしたら?
恋愛もそうだけど、結婚したらそういう話し合いの中で築いて行かなきゃならないものってあるんじゃない? 独りよがりにああだこうだ考えて勝手に結論出して彼はカヤの外なんてちょっと酷すぎると思うけど。。あなたの人間性をちょっと疑うかなw

  • 質問者

    hjt********さん

    2018/11/2423:30:33

    お返事ありがとうございます。
    あなたの言葉を聞いてたしかにそうだなと思いました。
    一人で勝手に考えて勝手に結論出して、彼の気持ちはそっちのけ。
    たしかにそうでした、、。
    色々考え、彼とは終わりにします。
    でも最後に彼にはしっかり今まで考えてた事、自分の気持ちを伝えるだけ伝えようと思います。
    いつかもっといい人と出会いたいです。
    ありがとうございました!!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/2211:44:22

結婚できないと考えてる理由に
年の差(老後)、金の使い方、性格面

の3点を挙げたら、結婚するほうが難しいのでは?

今まで通りの接し方を続けて、彼から告白されたときに「あなたと結婚願望無いですけどいいですか?」と言うのが無難かなと思いました。

sof********さん

2018/11/2201:40:53

すきに年齢はかんんけいないよ

rfr********さん

2018/11/2201:30:59

あなた自身で答えはすでにでているのではないですか?
深く考えすぎだと思います。
どっちになろうと応援してくれる人はいます。

mov********さん

2018/11/2200:26:10

私なら年の差は気にしないです。
老後の大変さが気になるなら、彼の事は本当に好きでも愛してはいないんじゃない?
付き合ってみたら上手く行かないかも知れない。
でもそれは付き合ってみなきゃ分からないですよね。
年が離れてても人間、いつどうなるかなんて分からないんだし。
このまま告白せず、後悔しないなら縁を切ればいいと思います。
本当の胸のうちを彼に話してみたらどうですか?
彼さんも何かを考えているのかも知れないし。
私なら全て話してみるかな。
それでケンカになったら、そこまでの縁だったと言う事だし。
あなたが私の友人なら、そうアドバイスすると思います。