ここから本文です

乖離剣エアは地上だと抑止力のせいで威力がそこそこになっていますが、その全力を...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2204:10:59

乖離剣エアは地上だと抑止力のせいで威力がそこそこになっていますが、その全力をだせるムーンセルでは本気のギルガメッシュに勝てるサーヴァントはいますか?
また、抑止力のかからない場所だ

と乖離剣の力を存分に発揮したギルガメッシュは神霊、さらには人類悪と互角に戦えますか?

あまりFateに詳しくないので知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2018/11/2206:27:31

サーヴァント
→勝てる可能性がある、という連中ならそれなりに。カルナ、アルジュナ、オジマンディアス、エルキドゥらなどや、未だ未登場ですがアーチャーのヘラクレスなどは状況次第ではありますが勝てないとは言い切れません。もっとも、ギルガメッシュに圧倒的に有利、というのは流石にいませんが。抑止力が効かない神代に引き分けているエルキドゥでやっと互角というところです

確実に勝てるサーヴァントとなるとセイヴァーになりますが、コイツはサーヴァントになってる事自体が手加減っていう特殊なサーヴァントなので除外しました

あとはグランドアサシンこと初代山の翁ですが…グランドじゃない普通のアサシンでも今一つ能力の底が分からないので…

神霊
→勘違いされやすいですが、神霊は英霊より規格が大きいというだけであって、戦闘力が上かというのは別問題です 戦闘機とジャンボ機を比べるようなもんというか 牧羊の神とか音楽の神とか戦闘関係ない神は普通にいますからね

なので神霊でも普通に勝てるのはいますが、流石に国造りの大権能を持ってる主神、地母神クラス相手にはどうしようもないですし、エアに対して有利な権能を持った神霊も普通にいるというところです

人類悪
→基本的に無理です。というのも、これまでに登場した人類悪は総じて、生きている生命がいる限りダメージ無効とか、知性体はすべからく快楽堕ちするとか、ただ人類であるだけで勝ち目がなくなるような能力の持ち主しかいないからです。

彼らに勝つのに必要なのはひたすらにガンメタ張った能力、戦略であって、大火力はその後から通すものです。
最初に登場したビーストⅡことティアマトに対してトドメを刺したのはギルガメッシュでしたが、そもそも普通に神代で抑止力関係ない状況だから倒せるならギルガメッシュ一人で倒しに行ってるという話で 実際は神霊クラスのサーヴァントが束になって能力を一つ一つ削ぎ落としていった末にようやく倒したという顛末でしたから

• kyo********さん

2018/11/2206:26:34

追記
    エルキドゥについてですが、理性を得る前、ギルガメッシュでも手に負えない獣の姿をバーサーカーで呼べるならばギルガメッシュが完敗する可能性はあります
    が、英霊というより最上級の神獣とでもいうべきソレをサーヴァントの霊基で呼べるのかとか、呼んだとして扱えるマスターがいるのかという、戦闘以前の問題で登場するか微妙なので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbe********さん

2018/11/2307:03:07

抑止力というより修正力あるいは人間主体の物理法則が安定したために権能レベルの力を使うと自身が崩壊するから使えないというのが正しいっぽい

あとは大体kyo********さんの言う通りかと。ビーストⅡ・ティアマト倒すには地上の全生命が死に絶えないと殺せないというルールがあったから、生命のいない冥界に墜としたり、マーリンが冥界を浸食しようとしケイオスタイドを花に変えたり、山の翁が角を切り落とし、死の概念を付与してようやく勝ったという感じ

mkx********さん

2018/11/2212:59:43

設定だけ見るなら対粛清防御を持つ覚者、エルキドゥ、オジマンディアスは可能性ありますね
まあたぶんライターが忖度するから常にギルガメッシュは勝つと思いますが

ドロシーさん

2018/11/2204:13:47

いません。どの話でもギルガメッシュが最強です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる