vroidは将来どのくらい進歩すると思いますか? 個人的には 髪のつや消し 衣装の作成 などの機能はほしいです。 またvroidをはじめに人体3Dの制作ツールが増えて 将来的に人間の3D制作

vroidは将来どのくらい進歩すると思いますか? 個人的には 髪のつや消し 衣装の作成 などの機能はほしいです。 またvroidをはじめに人体3Dの制作ツールが増えて 将来的に人間の3D制作 がより簡単に、 より本格的(素人がキズナアイ作れるくらい)になると思いますか? できれば有料でいいので もっと本格的な3Dを簡単に作れるソフトがほしいです

pixiv | 画像処理、制作91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

vroidはどうだろ。 揺れもの追加もするらしい この機能が欲しいがいまいち浮かばない 素体として利用してそれ以上は自分でモデリングして作るかみたいな考えだし 3Dでのキャラクター制作ツールは確かに便利なんですけど その分外見でのキャラクターの個性を出すのが難しくなります ベースの顔や質感などがそのソフト由来で似たような感じになりやすいや 使えるアイテムが限られたりです 本格的にだと、どうしても 通常の3Dモデリング技術とunityを利用した設定などが関わってくるので なかなか難しいかと 今後は、キャラクター作成ソフトと 通常の3Dモデリングソフトの併用みたいになるんじゃ無いかなぁ ないものは自分で作ってや他の人が作ったのを追加させるとか mmdみたいになっていくな

その他の回答(1件)

0

人体3DならPoserです。 3Dを簡単に作れるソフトはありません。簡単なソフトほど、機能が少なく、難しいです。 人体系なら、MAYAです。

画像