ここから本文です

塾講師のアルバイトって、やっぱりいい大学の方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2208:27:50

塾講師のアルバイトって、やっぱりいい大学の方がいいですか?

私が阪大で、京大の友達と一緒にアルバイトすることになったんですが、今後大学のレベル云々で給料差(時給差)出たら嫌だなって

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/11/2210:20:46

京大・阪大なら全く差は無いでしょう。
給与差は塾の違いであるみたいで、大体は大学名に関係なく同じ基準のようです。
これは、そのエリアの塾では同じような大学が競合するためと思います。

ひとつ面白い例としては、某国立大学生が競争率の激しい塾に電話で申し込んだところ、最初は断られていたのが学部名(医歯学部)を言ったとたん、明日から来てくれとなったそうです。
このように、地元に有力大学があるところでは、時給ではなく採用時に選別されているように思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾講師 の求人情報(121,196件)

《南仙台駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合制...
  • 株式会社ピープル ウィニング 南仙台教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
【家庭教師/塾講師】大手"学研グループ"新大学生歓迎!≪週...
  • [学研グループ] 株式会社 学研エル・スタッフィング(02)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市中央区上通町
マイナビパート
【塾講師】【未経験・新大学1年生も歓迎!】小学生対象の...
  • ITTO個別指導学院 築地口校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市港区港栄
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(中学生の...
  • 湘南スクール 葉山校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 神奈川県葉山町
塾講師JAPAN
《小鶴新田駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合...
  • 株式会社ピープル パーソナル 新田東教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員(小...
  • スタディー・フィールドグループ 集団指導スタディー フィールド泉中央教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
塾講師JAPAN
《陸前落合駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合...
  • 株式会社ピープル スタディー・フィールド 愛子教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
《泉中央駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合制...
  • 株式会社ピープル スタディー・フィールド 泉中央教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
《富沢駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合制 ...
  • 株式会社ピープル スタディー・フィールド 富沢教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
《東仙台駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合制...
  • 株式会社ピープル パーソナル 新田東教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/2219:15:20

やっぱりいい大学の方がいいです

ただ京大も阪大も所詮地方大で大差無し
地方大なんてどこも同じなので給料差は出ないでしょうね

xx42099021さん

2018/11/2212:52:01


のかたがおっしゃられてるように、スタートアップの時給は同じくらいかと思います。
ただ、塾によっては「難関医学部コース」などと恐ろしいくらいの授業料とって運営している塾もありますから、学部によっては差がでるかもしれません。