ここから本文です

伊達輝宗って、息子の政宗に暗殺されたのですか? あの二本松義継の拉致事件は...

ano********さん

2018/11/2208:32:54

伊達輝宗って、息子の政宗に暗殺されたのですか?

あの二本松義継の拉致事件は、でっち上げなのですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/11/2212:52:55

輝宗と政宗が対立していたという記録などは残っておらず、
父を暗殺しないとならない動機がありません。
ですから、事実無根でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2018/11/2211:03:24

伊達家の正史である『伊達治家記録』では,政宗は無関係です。
でも本当のところは,政宗が目障りな輝宗・義継を,まとめて粛清したとする説もあります。
親子兄弟の相克は,戦国時代によくあったことなので,どっちが正しいかは,どっちでもいいでしょう。検証のしようのないことですし。

shi********さん

2018/11/2208:42:46

事故ですね