ここから本文です

fx初心者です。

chi********さん

2018/11/2208:50:24

fx初心者です。

fxのチャートの見方、分析の基礎を勉強したく、オススメの本をご教示下さい。

特に理論に沿った見方、やり方が書いてあるといいです。例えばトレンドライン、チャネルラインの引き方、移動平均線を使ったトレンドの把握法などが、一般的な理論に則って解説してあるといいです。

これらはネットでもある程度調べられますが、一度本にまとめて解説されたものに目を通したいと思っています。

よろしくお願いします。

補足補足致します。あくまでグラフの見方、分析の仕方を記載した本であり、「こうすれば必ず儲かる」などのような本は探しておりません。分類としては比較的初心者向けの本になるかと思います。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxr********さん

2018/11/2212:18:49

まず、「テクニカル指標の成績表」には、ほとんどすべてのテクニカル分析の指標が記載されてるので、いろんな指標を使ってみて、どうしても上手くいかないと思った時に「テクニカル分析の迷信」を読んでみてください・・
たぶん、まずもって、既存のテクニカル指標ではトレンドを予測することは出来ないと思います・・そういった無駄な時間を棒に振りたくなければ、最初から「テクニカル分析の迷信」を読んだ方が良いかと思いますが、やはり、初心者の内は、既存のテクニカル指標がどんなものであるかを経験して、なぜダメなのかを理解されてからが、ほんとの試練の始まりかもしれません・・

まず、「テクニカル指標の成績表」には、ほとんどすべてのテクニカル分析の指標が記載されてるので、いろんな指標を使って...

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/2214:29:35

    ご返信、ご回答ありがとうございます。

    2種類の本でも違いがあるみたいですね。是非本屋で探してみたいと思います。どうもありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/11/2701:27:07

FXやっても業者しか儲からないから止めましょう

scr********さん

2018/11/2310:00:56

パンローリングの
「マーケットのテクニカル分析」
\5,000近くする本だが、
ヘタな本沢山買うよりは
これ一冊でいいと思う

ムックの
「FXかんたんテクニカル分析」
新品でも\1,000 中古も出回ってる
(ヘタしたら送料の方が高いかも?)
いろいろな分析方法を身に付けようとしても
判断に迷う材料が増えるだけなので
シンプルにやるなら参考になると思う

nor********さん

2018/11/2300:47:10

日本テクニカル分析大全

これは個人トレーダー向きの生易しい本ではなく、プロのテクニカルアナリスト向けにテクニカルアナリスト協会が編集した一冊です
最初のうちはほとんど理解できないかもしれませんが、本格的にテクニカルを学びたいなら読むことをオススメします
おそらく書店には置いてないでしょうが、Amazonにはありました

a_i********さん

2018/11/2210:03:09

オヌヌメだぞぉー

オヌヌメだぞぉー