ここから本文です

発達障害(ASD)があり、就労移行支援事業所を利用しようと考えています。 現在は...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2212:13:43

発達障害(ASD)があり、就労移行支援事業所を利用しようと考えています。
現在は、インターネットでアフェリエイトで生計を立てていて、法人化して合同会社にしています。

就労移行支援事業所は、無職でないと利用できないのでしょうか?
週5日の通所が義務なのでしょうか。
就労移行支援がない曜日・時間に、引き続きアフェリエイト作業をしようとおもいます。

合同会社の代表者だとまずいのでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/11/2216:37:41

障害福祉サービス受給者証が発行されないので実費で通所する事になりますね。
利用時間によりますが毎月10数万を事業所に支払えば利用可能です。

尚就労継続支援なら前年度収入次第では利用できる事もあります。

アルバイトしている→面接を通過できる能力がある→収入を得ていると言う事になり就労移行支援を利用する意味が全く無いと言う事になります。

継続支援でも認められているのは僅かなケースではないでしょうかね。
保護者の紹介で無理やり就職できたがクビ寸前とかそのような人なら認められる事がある。移行支援は原則バイトも就労も出来ない方が対象ですからバイトはNGです。その辺はうちの子が利用する際に役所の担当者に詳しく聞きましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

リクエストマッチ

2018/11/2703:41:28

今のままでヨクナイですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

リクエストマッチ

2018/11/2212:29:25

原則として現に働いてる方は、対象外です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる