ID非公開

2018/11/22 18:09

33回答

パソコン修理について。 まず、修理に出した経緯です。1週間程前からパソコンの動きが遅くなったため、ssdの老化と思い、新しいssdを買いssdからssdへデータをまるごとクローンしました。

パソコン修理について。 まず、修理に出した経緯です。1週間程前からパソコンの動きが遅くなったため、ssdの老化と思い、新しいssdを買いssdからssdへデータをまるごとクローンしました。 その後新しいssdにて起動。すると、モニター信号入力なしで終了。windows10立ち上がらず。ドスパラにて診断してもらったところ、osが破損しているため もとの状態でデータをコピーし返却することは不可能と言われました。パーツには一切不具合がないとのことで、windows自体の破損だといいました。私は以前の状態(旧ssdに入ったデータを)そのまま新ssdに移して返却してください。とたのみました。本当にこういう問題は以前の状態で元に戻すことは不可能でしょうか。

Windows 10 | Windows 全般217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

個人情報保護法によって行えないからです。 SSDに入っているデータの中には、メールなどの個人で取り扱っている情報が含まれますので、しっかりした契約書、同意書なしには、業者がデータを扱うことはできません。 コピー自体、データをいったん取り出して別のメディアに保存することになりますので、個人情報の取扱いに該当します。 もし誤ってコピーに失敗してデータを損失した場合、個人情報保護法に基づき、業者は処罰されますし、依頼者から多額の損害賠償を請求されかねません。 ましてやコピーと言いながらも、データを別で保存して個人情報を盗むこともできますし、第三者に売却することもできますので、知らない間に個人情報を悪用されて、わけのわからない勧誘が一気に増えたり、請求詐欺などが増える恐れがあります。 業者からすれば、下手に面倒なことになるくらいなら断ったほうが安全なわけで、コピーを受けられないというのが普通です。 もし、どうしてもやってほしいと思うのであれば、きっちりした同意書を用意して、破損や盗難時の時にどうするか、しっかりと決めてから、コピーを依頼してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

じじいです。 >新しいssdを買いssdからssdへデータをまるごとクローンしました。 単にこのクローンコピーが上手く行かなかっただけの事だろうと思うよ。 もう1度クローンコピーするとか他のクローンコピーソフトを試すとか方法は幾らでもあると思うけどな。 >その後新しいssdにて起動。すると、モニター信号入力なしで終了。 古いSSDに戻して再度クローンコピーする。

0

もとの状態というのが何なのかわかりませんが

ID非公開

質問者

2018/11/22 18:38

旧ssdに入っていたデータ。アプリケーションや保存した画像等。すべてです。