ここから本文です

父が脳梗塞。 69歳の父が2度目の脳梗塞になり搬送され入院しました。血栓を溶かす...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2218:19:58

父が脳梗塞。
69歳の父が2度目の脳梗塞になり搬送され入院しました。血栓を溶かす点滴を行なっていましたが、入院5日目に水頭症になりシャント手術を行いました。シャント手術は成功しましたが

医師には危険な状態だと言われています。ここから持ち直す可能性はあるのでしょうか?医師に聞け、という意見は当然分かっていますが担当医ははっきりした事は言ってくれません。2回目なので後遺症は覚悟してます。このような症状で持ち直した方を見た方、聞いた事がある方、どんな事でもいいから教えてください。また、私に出来る事はありますか?(声掛けなど)。
パニックで文章にまとまりがなか申し訳ありません。少しでも希望を持ちたくて。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/11/2218:27:26

シャントのバイパス手術が成功したら一応安心して良いと思います。

ただ詰まりやすいので常に気をつけないとね。

血栓溶解剤だけで済むか、後にステントを入れるか経過観察が必要ですが、治療が早かったんなら後遺症が出る可能性も低いので、そんなに心配しなくても。。

食生活に気をくばり血圧上がらないようにして差し上げてくださいね。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 00:56:15

まだ油断できない状況ですが、少し希望が持てました。ありがとうございます。

「脳血栓とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる