ここから本文です

精神科医香山リカさんの講演が妨害を恐れた主催者によって中止されたそうですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2300:17:34

精神科医香山リカさんの講演が妨害を恐れた主催者によって中止されたそうですが、香山さんのどのような点にどのような人々が反感を持っているのですか?
聞くところによると政治的なものもあるみたいで。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/11/2310:08:21

「香山リカ 炎上」で検索するといろいろわかると思いますよ。
思想内容というより、その態度に多くの人が反感を持っているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香山リカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/11/2912:42:09

右翼の方達の差別主義、ヘイトに対して批判的な発言をなさっている香山氏に講演会をさせたくない右翼思想者(一人の生徒の保護者)とそのお仲間等の行動だと思います。

https://lite-ra.com/2018/11/post-4396.html
今回、中止になった香山氏の講演は、京都府や南丹市などによる実行委員会主催の「子育て応援フェスタ」という子育て支援イベントのなかの催しのひとつで、「子どもの心を豊かにはぐくむために─精神科医からのアドバイス」と題し、子どものメンタルや子育て中の母親のメンタルに関するもの

報道に対する南丹市の説明によれば、今月14日、自分の子どもの学校で配られたパンフレットを見て講演会を知ったという市内の男性が市役所を訪れ、「香山さんのことをよく思わない人が会場に来るかもしれない。大音量を出す車が来たり、イベント会場で暴力を振るわれ、けが人が出たら大変だろう」などと話したという。また15日以降にも「日の丸の服を着て行ってもいいか」「香山さんの講演に反対する」などといった匿名の電話が5件あったと

ネット上では、夫婦で香山氏の講演会に抗議をおこなったという女性のFacebookが確認されている
この女性は14日に、今回の香山氏の講演のチラシ画像を掲載し、〈今日中学生の娘が学校から持ち帰った連絡プリントです。こんな輩に子育て応援されたくない! 今主人が早速役場に抗議に出かけてます〉と投稿している。女性のFBには、中韓ヘイトや「反日」叩きの書き込みが数多く掲載されており、ネット上では彼女の夫が右翼団体の代表を務めていることも指摘されている

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2018/11/2300:51:39

中指立てて罵る活動家だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる