ここから本文です

身内にヤクザがいても結婚できますか?? 銀行や教師などのお堅い仕事をしている...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2300:44:13

身内にヤクザがいても結婚できますか??
銀行や教師などのお堅い仕事をしている相手とできない事は理解しています
なので、結婚しても大丈夫な相手の職業などしりたいです
普通に恋愛したい

のですが、相手の職業、相手の親族の職業などを気にしないといけないこの家系が憎いです。
23歳なのでそろそろ結婚も視野にいれた恋愛がしたいのですが、とても慎重になってしまいます。

P.S
ヤクザなのは祖父なのですが、祖父が他界してもお堅い仕事の方との恋愛などは無理なのでしょうか??

閲覧数:
572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2018/11/2301:26:22

3親等以内だから無理じゃないですか?
銀行や教師は知りませんが、警察官とかは身辺調査されるみたいなので無理ですね。
大丈夫だとしても相手次第だと思います。
どんな職業でも、身内にヤクザがいる人とは結婚したくないと思えば無理ですよね。
何かあったときに巻き込まれたくないし、結婚相手本人がよくてもそのご家族や親族が反対して結婚できないこともあります。
難しい問題ですね。
逆に同じ組の仲間なら簡単なんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/11/2808:19:13

まず
そのやくざの人間関係を
全て調べましょう。
そして、通報しましょう。

やくざ、およびその関係者は
この日本で空気を吸ってはいけないのです。

まず
そのやくざの人間関係を
全て調べましょう。
そして、通報しましょう。

やくざ、およびその関係者は...

yuu********さん

2018/11/2606:19:47

親はヤクザの子だから、
親とも縁を切れば大丈夫だろうな。

pin********さん

2018/11/2301:20:27