ここから本文です

子供は何でも口にいれるのですか? 例えてパソコンのマウスとかスリッパ、石鹸...

“I am the Great Cornholio"さん

2018/11/2312:59:44

子供は何でも口にいれるのですか?

例えてパソコンのマウスとかスリッパ、石鹸等。
見るもの全てを一度口に入れて味わうのですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/11/2313:22:41

別に味わってはいません。

赤ちゃんは目(視覚)や手(触覚)からの情報より、口に入れて形、大きさ、感触、温度など調べます。

  • 2018/11/2313:25:30

    味ではないのですね。

    まだ小さいと目や手の感覚が鈍いのですか、知りませんでした。
    子供がいないのと誤飲で子供が亡くなるケースがあると知り質問してみました。
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/11/23 13:40:58

赤ちゃんを育てた経験がないので勉強になりました。

子育てがいかに大変か。親に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/11/2313:29:21

そうです。

個人差あり(殆ど口にしない子供も有ります、それは兄弟でも有ります)。

考えてみてください、人間も動物です。
何の知恵もなく、経験の無い人間が、
害が有るか無いかの判断は、
食べるかどうかになります。

最初の本能ですね!

期間も個人差が大きいですよ!

目安としては、言葉を覚え話しだす頃までかな?

経験からです。

Pさん

2018/11/2313:30:12

赤ちゃんにもよります。なんでも口で確認したがる子もいれば別にそんなに口に入れない赤ちゃんも。