ここから本文です

Bluetoothキーボード(JETech2156)を、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015...

yk_********さん

2018/11/2314:59:41

Bluetoothキーボード(JETech2156)を、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)で使用しているのですが、

Shiftキーを押しながら入力したアルファベットが大文字にならず、見たこともないような文字に変換されてしまいます。
例えば
「q」→「Œ」
「e」→「´」
「y」→「Á」
のように変換されてしまいます。

また、commandキーを押すと出力音量が下がってしまいます。

本体のキーボードや、別の外部入力キーボードは問題なく動作しますので、設定の問題ではないのかと思います。

キーボード本体の問題なのかと思うのですが、戻す方法があれば教えて欲しいです。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2320:12:37

Shiftキーがoptionキーと同時押しとして認識されています。どこかでショートしてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/11/2321:29:20

不良か故障でしょう。
ShiftキーがOptionキーになってしまうのは、さすがに設定がどうというレベルではないと思います。

ben********さん

2018/11/2317:23:30

使用言語を設定遣直しする。
Bluetoothキーボードの電池を一旦外して挿入して見る。
文字変換が変更されている。
キーボードビューアで確認。