ここから本文です

ふるさと納税返礼品の配達事故について 先日1万円のふるさと納税をし、 れいと...

lov********さん

2018/11/2315:10:04

ふるさと納税返礼品の配達事故について

先日1万円のふるさと納税をし、 れいとうの肉が1キロ届きました。
年末年始に家族が集まる時に美味しく頂こうと楽しみにしていました。

しかし受

け取った瞬間冷凍で届いたはずの箱が全く冷たくないことに嫌な予感がし、開けてみると案の定解凍されている状態でした。

冷凍品が常温で届くという明らかな配達事故ですが、昨日の夜配送会社に連絡をしても責任者は不在で、今日になっても連絡がありません。

配達事故の場合、通常弁償となるようです。
配送会社から連絡があったら、1万円の金銭若しくは同等品での弁償を要求したいところですが、
今回はふるさと納税の返礼品のため、実質の損害は控除額の2000円程度です。

謝罪と2000円で我慢しなければいけないのでしょうか?

みなさんならどうしますか?
冷静な意見をお聞かせください。

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/11/2315:39:27

1万円の寄付で、3千円相当の肉が届いたのならば、
被害額は3千円だと思います。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる