ここから本文です

(具体的には車名を挙げませんが)カタログや雑誌などの写真で見ると凄く不格好で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2317:13:44

(具体的には車名を挙げませんが)カタログや雑誌などの写真で見ると凄く不格好で不細工なバイクに見えるのに、実車を見るとそれ程でもなく割とイイナと思ったりするのは何故なのでしょうか?

.
.
.
.
(カタログや雑誌などの写真の色が実車と違うのはカメラの性能や太陽や人工照明などの光線の具合や印刷のインクの発色レベルの関係なのだろうとは何となく分かります。)

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2018/11/2317:57:06

写真だけだと、視覚で勝手にイメージして
勝手に自分だけの結果(好み)を出してるからです。

実車は、触感も嗅覚も聴覚も体感も、感じる全部の感覚で
確認するので、各々僅かな魅力でも
相乗効果になるからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2319:39:44

    回答ありがとうございます!
    なるほど!全五感に第六感!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 20:14:00

回答ありがとうございます!
なるほど! 助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2317:57:19

Vストもそんな感じしますかね。

Vストもそんな感じしますかね。

you********さん

2018/11/2317:54:15

ハーレー ダビッドソンの ロードグライド シリーズ。

この フレーム マウント フェアリングの バイクが、

画像では、何か 不格好に 見えるのに、実物を見ると

意外と、スタイルが 良いように 思うので 不思議です。




美術関係では、何か「 サイズ 効果 ?」とかいう ?

マジック ? でも 有るのかな ~?

jmt********さん

2018/11/2317:50:50

写真だとよく見えるのに実物はそうでないのもあるよ。
例えばスズキの…ん?…アレ?通信状態ガガガガ…プツン

プロフィール画像

カテゴリマスター

UCGO難民さん

2018/11/2317:20:44

何ででしょうね。スズキは特にそれが多いように思います。

GSX-S1000Fはツバメみたいで、これは無いと思ったけど、実物はそれほど酷くもなかったし。

自分が乗ってるR1000の限定モデルもネットじゃエアインテークの赤色が目立つため、マンドリルとい呼ばれたりしてますが、実物はこれはこれでアリと思わせます。

新型カタナも現物見ればアリと思うんでしょうかね。