ここから本文です

徳川斉昭の攘夷思想と慶喜の通商思想と親子でかなり違いがあるのは何か原因はあり...

ass********さん

2018/11/3023:00:04

徳川斉昭の攘夷思想と慶喜の通商思想と親子でかなり違いがあるのは何か原因はありますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

慶喜は会沢正志斎から開国論を説かれたことが大きい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/11/3023:08:45

斉昭の方が狂信的なところがあって、慶喜の方はまともな感性の持ち主に過ぎないという違いカモ。