ここから本文です

中日ドラゴンズファンに質問です。 私は今の中日には血の入れ替えが必要だと思っ...

fre********さん

2018/11/2322:49:20

中日ドラゴンズファンに質問です。
私は今の中日には血の入れ替えが必要だと思っていて、星野前監督のように、あっと驚くようなトレードを期待しています。

落合監督のように現選手を鍛え上

げて優勝に導くことが一番の理想ではありますが、ここ5、6年くらい、ほぼほぼその気配が感じられません。

与田監督も春のキャンプを見て、トレードの可能性を示唆していましたが、例えば、高橋周平とロッテマリンズの石川歩がトレードとなった場合、賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/11/2406:28:43

どちらかというと賛成。理由は中日が高橋周平出すトレードはみんながびっくりするでしょうから。でも、私は高橋なんか全然期待してないし、出てってもらうのは賛成です。しかしながら、であれば、石川歩より、右の内野手、出来れば外野も出来る人がほしいです。
根尾くんが出てくるのは数年先ですし。
中日は右野手不足です。
大島、平田は30過ぎているし。
中日はたまたま今年はピッチャーの悪さが著しく顕著だったけど、それは森繁と朝倉の使い方が悪いせいです。
ただし、ドライチで取った鈴木翔太、小笠原、柳がさっぱりで、来年もあまり期待してないから、石川歩も悪くないかも、というか、中日が得すると思います。

質問した人からのコメント

2018/11/26 17:34:35

そうですね!
誰が見ても中日が得するトレードだと思います!
でも石川は熱心なドラゴンズファンだったみたいですから、なんとか中日に入ってもらいたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/11/2408:25:43

基本的に反対。今年、曲がりなりにもキャリアハイの結果を出した
D1選手を選手をあっさりトレードなどに出したら、他の選手たち
の不信感やモチベーション低下を招き、チームが崩壊する恐れがあ
ります。確かに素材の割に爆発的な活躍はまだしていませんが、皆
さん、期待値が高すぎるのでは・・・

mag********さん

2018/11/2402:34:51

大反対。

どちらにとってもメリットがないです。

中日にとっては、数少ない若手野手の放出と、ドラ1の金の卵を捨てたことになる。
ロッテとしてはエースがいなくなるわけだし、別に内野は間に合ってる。

血の入れ替えをする意味や意義を一切感じられないトレードですね。
それならやる必要がないと思います。

落合のドラフトのせいで今弱いんですけどね。落合の負の遺産で苦しめられていますが、今中日がやるのは現戦力を底上げするしかないです。

血の入れ替えをするぐらいなら、即戦力外ドラフトのやつらの首を切るべき、それこそトレードで飛ばすべき

ms5********さん

2018/11/2400:06:23

与田監督のトレード示唆は脅し半分だと思いますけどね。
高橋選手と石川投手でだと圧倒的に中日が得です。

mal********さん

2018/11/2323:20:56

そのトレード、ロッテにも中日にもメリット無いじゃん。