ここから本文です

京セラドームであるライブに遠方から行くため、宿泊施設の予約が必要なのですが、...

yuz********さん

2018/11/2403:05:04

京セラドームであるライブに遠方から行くため、宿泊施設の予約が必要なのですが、宿泊先に迷っています。京セラドームには行ったことがないため、教えていただけると助かります。

宿泊先の候補として2つあるのですが、どちらがおすすめでしょうか。

①京セラドーム近くのホテル
(ソビアル大阪)
・徒歩圏内だが、10分ほどかかる。
・徒歩圏内のため、電車の利用がなく、駅の混雑の心配がない。

②心斎橋駅周辺のホテル
・ドーム前駅からのドームまでの徒歩距離が短い。
・ライブだけでなく、観光も予定しており、心斎橋駅からだと観光地までの乗換えがないもしくは少なくて済む。

ドームなので来場者数も多いでしょうし、やはり帰りの駅は大混雑でしょうか?京セラドームの場合、最寄り駅がいくつかあるので多少は混雑が緩和されるものなのかなと考えたりしたのですが、行ったことがないため、どれほどの混雑具合かわかりません。

観光面を考えると心斎橋駅周辺のホテルが好ましいのですが、帰りの駅の混雑を考えるとスムーズに帰れる近くのホテルの方がいいのかなと迷っています。あと、徒歩圏内とはいえ、土地勘がないので迷わないかなと…。

ちなみにライブは数日あるため、連泊予定です。数日通いという点も考慮するとどちらがいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/11/2421:53:31

連日ライブへ行くなら徒歩圏内のソビアルが便利ですが、日程が発表された日には満室になっているかと思います。
予約はしてありますか?

難点はホテルのある大正駅周辺の飲食店は予約していないとライブ終わりに入れる店があまりない事でしょうか。

ちなみにホテルは迷うような場所ではありません。

ライブ終わりはJR大正駅しか利用した事ありませんが、混雑はしているものの入場は普通に出来ますし、大抵は来た電車にすぐに乗れるレベルです。

地下鉄の混雑度はわかりません。

心斎橋付近でもソビアルでもどちらでも良いかと思いますよ。

• 質問者

yuz********さん

2018/11/2500:44:45

大阪の場合、ホテルが埋まりやすいと聞いていたので、予約はしていますので、その点は大丈夫です。

大正駅周辺は飲食店があまりないのですね。それは知りませんでした。ありがとうございます。

大抵来た電車に乗れるようであれば、心斎橋駅周辺のホテルでもいいかもしれませんね。晩ご飯のことはあまり考えてませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドーム前広場に地下鉄の「ドーム前千代崎駅」があり、本数が(連結車両数も)多いので移動の心配はありません。乗って4~5分の心斎橋駅は近くて、周辺に「西鉄イン」ほか多数のビジネスホテルが多くあります。食事処が多く、アクセスが良い心斎橋を検討されてはと思います。環境も猥雑な難波より良いですし。
https://www.jalan.net/yad325767/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/11/2403:26:33

ソビアル大阪にも空室があるのでしょうか?
予約はできていますか?
心斎橋までの移動は苦になりませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる