ここから本文です

借金問題の相談で司法書士事務所に行くのですがその際、免許証を持参するのように...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2404:46:33

借金問題の相談で司法書士事務所に行くのですがその際、免許証を持参するのように言われたのですが、契約に必要なものという事なのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/2412:57:30

相談時には必要ないですがそのまま司法書士へ任せることになった場合は
司法書士は委任者の本人確認が義務つるけられてるので、依頼する際に必要となります。
相談のみで終われば普通は提示は求めません。


補足ですが相談業務は司法書士しかできません。司法書士事務所の事務員や補助者は相談にはあたれないため
相談の際に担当者の名刺に「司法書士」の肩書があるか確認してください。
もしなければその人が司法書士か会員証の提示を求めて確認しましょう

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 13:33:07

ご丁寧にありがとうございました。なぜ必要なのか気になっていたのでスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/11/2406:38:56

理由がわからなければ持っていかないんですか?