ここから本文です

1/50のルーレットですが、50回回して当たらないなら、確率が悪い気がするのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2408:16:31

1/50のルーレットですが、50回回して当たらないなら、確率が悪い気がするのですが。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/11/2408:31:53

1/50のルーレットを50回回してあたりが出ない確率は、実はけっこう高い。

一回も出ない確率は、
(49/50)^50≒0.36417

36%ちょっとの確率で当たりが出ません。

1/50のルーレットを50回回す試行を3回やって1回くらいしかあたりが出ない確率になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 08:36:24

すごーい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2018/11/2408:18:59

確率は何百何千という試行の中で収束してくるでしょう。

運が悪いのです。