ここから本文です

元貴乃花親方には失礼ですが貴景勝は貴乃花部屋を離れてから強くなってませんか?

rie********さん

2018/11/2409:19:52

元貴乃花親方には失礼ですが貴景勝は貴乃花部屋を離れてから強くなってませんか?

閲覧数:
1,109
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/11/2708:17:30

貴乃花親方に恩返ししたい、
これで負けてたら意味がない、
と話していました。

https://twitter.com/junai0115/status/1047854821481443334

もともと千賀ノ浦部屋の隆の勝は、
今場所、負け越しましたね。

急につよくなったワケではなく、
秋場所も三役になって初めて9勝となり、
賞の候補者にもなっていました。
該当者なしという結果でしたが、、
上り調子だったことは、まちがいないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴景勝 貴乃花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/11/2911:06:13

逆に考えてみました。
千賀の浦部屋から貴乃花部屋に力士が移籍し活躍すれば「前親方に恩返し」にならず「貴乃花親方の才覚」と評価されるでしょう。

app********さん

2018/11/2910:39:41

偶然のめぐり合わせでしょう。来場所他の横綱達が復帰してからが、本番なのですよ
(貴乃花も言ってる)
離れてから強くなったというのなら、、他の旧貴乃花部屋全員いい成績残してるはず。不遇をバネにしてがんばったのですよ。(強くなったわけではない)

aax********さん

2018/11/2720:34:06

貴乃花部屋にいた時からかなりの力は付けていたんだろうけど、優勝となると自分の相撲に集中し切れないと難しいのでしょう。

あんな頭のオカシイ親方が騒ぎを起こしまくっていた最中の部屋では、流石に自分の相撲に集中し切れないでしょうね。笑

貴景勝は貴乃花親方に育てられたので、当然感謝はしてるだろうけど、実際に貴乃花があそこまでオカシイのには辟易してたんじゃない? 笑
親方が一代年寄になるほどの大横綱だと思っていただけで、オカシイのを好き好んで入門したわけじゃないだろうし。

hel********さん

2018/11/2700:41:06

景勝の父上が言ってましたが、一門に復帰できたので、稽古が満足に出来て優勝できたと。
と言うことは、貴乃花部屋が存続していたら…高安が優勝してたでしょ。

min********さん

2018/11/2618:36:52

概ね質問者様に同調いたしますが、下のnor********様の指摘通り、中学、高校時はトップクラスの成績を獲得しております。
現在の位置を取るのはある程度は予想出来たとも供思います。
しかしながら、優勝と成りますと、貴乃花親方が協会との軋轢であれほど揉めていたのでは、弟子としたらどうにもならない事であったと思います。
本来なら、貴乃花親方時代に優勝させるべきだったと思います。
そういう意味では、質問者様の御意見に賛同いたします。
その上、今回は高安の援護しなければならなかった筈の稀勢の里が横綱として非常に恥ずべき存在で、火をつけた所か、貴景勝に援護の様な姿を見せてしまった事です。
今回貴景勝のコメントにある通り、【いろいろな事を振り払って、思い切って戦えた】とある通り、長い間の貴乃花の呪縛から縛きはなれたのでしょう。
又他にろくな力士がいなかったのも、優勝の因でしょう。
稀勢の里、貴乃花が関係している以上、又突拍子無い場所が想定されることでしょう。
この2人は、相撲界から完全に無関係となった方が良いヨ・・・・・。