ここから本文です

婚活で30代後半女性が結果相手に同年代を希望すると聞きますが、結婚できず40代に...

fgv********さん

2018/11/2409:31:52

婚活で30代後半女性が結果相手に同年代を希望すると聞きますが、結婚できず40代に突入しても同年代の男性を希望することが多いのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2915:59:55

「同年代も可」になり、できれば年下、という人が増えると思います。
男も女も同じ。
若い方がいいんです。歳を取ればとるほど。
なぜ男はこうだけど、女は違うかもしれない、といまだに考える人が多いのかと疑問に思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/11/2611:29:13

同世代は、話が合いますから、パートナーとして最適なんですよ。

plu********さん

2018/11/2513:01:02

結婚できずに40代に突入すると年下の男性を希望することが多くなります

nam********さん

2018/11/2415:07:13

年齢にこだわらない人は若いうちからこだわらないでしょうしこだわる人はいくつになってもこだわるでしょうね。
40代で結婚した知人、友人が何人かいますが意外と皆同年代と結婚してます。
一人なんて4才年下だしこだわらない男性も結構いる感じですね。

puf********さん

2018/11/2412:00:18

おばさんが同年代を希望するわけじゃないですよ?

女性の二つの売りは若さと顔です
同世代や年下希望は若さの部分を丸々投げ捨てるわけです

結果は売れ残る確率が高くなりますよね?

なので、おばさんが希望してるんじゃなくて
若さの価値を男性に提供できない女性陣が残って30代後半になってもまだ売れないってだけですね

男性でいえば容姿と年収のうち、どちらか一つを丸々投げ捨てた男性がいたら、結婚できると思います?
高所得男性とかは出来る可能性はありますが、ごく一部の話しですよね


ちなみに売れ残り女性は40代になっても同じですよw
修正できる女性はせいぜい31には修正します

2018/11/2410:37:36

年取ると年下がめんどくさくなるのでは?笑