ここから本文です

星一徹は児童虐待?

orz********さん

2008/10/1712:11:23

星一徹は児童虐待?

自分のエゴ(?)で、小学生の息子に養成ギプスをはめる一徹は、今だったら児童虐待で逮捕されますか?

閲覧数:
503
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2008/10/1712:16:14

勿論です。
言うことを聞かないから平手で吹っ飛ばすなど言語道断です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q27********さん

2008/10/1717:20:07

児童虐待です。はっきりいってアホです。
主人公は騙されてます。
主人公も、主人公の姉も、親父も、純粋ですが、主人公自身を追い詰めています。
あんな教育で、まともな野球選手になれる訳がありません。
花形も不良ですが、花形の方が私はすきです。
完全に現実に起きないフィクションだったらよかったのに…実際に似たような事をしている亀田親父…誰か逮捕して…息子は騙されてる!

fuk********さん

2008/10/1713:43:08

今だったら勿論ですが、当時でもあれだけやれば保護されます。

ich********さん

2008/10/1712:31:46

大リーグボール養成ギプスを着けさせられた時に飛雄馬自身が叫んでましたよ。
「人権蹂躙だ!児童虐待だぁ!!」と。
今に限らず当時でも、だれかが通報すれば一徹は逮捕されてたでしょうね。
それをしなかったのは、やはり一徹の指導方針を信じてたからなのでしょう。
逆に現代の子供が同じ事をされても、子本人が親の指導を信じているならそれは虐待として認められないでしょう。