ここから本文です

仮面ライダー一号二号のときのサイクロン号はCL250だったと思いますけどあれって今...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2418:11:10

仮面ライダー一号二号のときのサイクロン号はCL250だったと思いますけどあれって今みたいに「協力○ONDA」などスーパーで出てたんですか。

もし協力してバイクを提供してたとしたら2ストの排気音にクレームつけないのは変ですよね。
番組中は覚えてないですけど、オープニングのテーマソング直前で「ビビーーン」て2ストの音でした。
提供じゃなくって製作者が自前で調達してたのかな。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/11/2814:09:01

旧サイクロン号のベースはスズキ T20で、改造サイクロン号のベースはCLではなくドリームSL350です。

旧サイクロン号のベースになったT20は、東映側が自前で用意した物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2018/11/2418:20:00

フルカウルタイプのサイクロン号はそのベース車輌がSUZUKIのT-20という2サイクル2気筒エンジンのバイクでした。

HONDA CL250系になったのは改造サイクロンからです。

フルカウルタイプのサイクロン号はそのベース車輌がSUZUKIのT-20という2サイクル2気筒エンジンのバイクでした...