ここから本文です

NHK「チコちゃんに叱られる」がブームになっていますが、 チコちゃんの顔はす...

蜃気漏さん

2018/11/2419:25:28

NHK「チコちゃんに叱られる」がブームになっていますが、
チコちゃんの顔はすべてCGだと思いますので、
岡村と2人のゲストはのっぺらぼうと演技をして、

CGチームが顔を後から乗せてるのでしょうか?

チコ,岡村,すべてCG,CGチーム,ブーム,着ぐるみ,モーションキャプチャー

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2018/11/2609:15:15

顔は、キャラの着ぐるみですよね。

あとモニターで確認してるし。

リアクションはタレント次第。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/11/2817:02:59

一応、着ぐるみの顔があるんじゃないでしょうか。
顔が無いと会話しづらいですし、その上からCGの顔を被せるなら顔が描いてあろうがなかろうが関係ありませんからね。

鏡に映った場合も含めてちゃんと位置が連動しているのは、モーションキャプチャーかなんかの技術だと思います。
着ぐるみの頭部の模様か何かを読み取って位置と向きを指定するだけでいいでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2419:59:26

まあーそうですね。のっぺらぼうではなくて普通のキャラ顔してるけど