ここから本文です

毛穴と皮膚の赤みに本気で悩んでます。写真のような毛穴がおでこ~眉間、頬、鼻に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/200:00:04

毛穴と皮膚の赤みに本気で悩んでます。写真のような毛穴がおでこ~眉間、頬、鼻にあります。毛穴は黒ずんではいないように見えて、鏡でよく見たら角栓が詰まってます。これは明らかに毛穴が見え

るので毛穴が開いているという状態ですか?もしくは角栓が詰まってるから開いているということですか?毛穴がある箇所に赤みもあるので赤ら顔にも悩んでます。どうしたら治りますか?(T_T)皮膚科で毛穴で悩んでると言ったら、ピーリング+イオン導入を勧められましたが、それで治るのか不安です。金額も高いですし…。

毛穴,角栓,赤み,赤ら顔,ピーリング+イオン導入,副流煙,真菌

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/12/809:13:02

毛穴の詰まり、毛細血管拡張症というのは結果であり原因ではない。
それらの原因を取り除かないと意味なし。
原因は不衛生、食物アレルギー、歯科金属、ストレス、睡眠不足、喫煙、副流煙、真菌など。
きちんと洗顔をして衛生的に保ち、抗菌薬を塗る。
アレルギーは米、小麦なども含め全ての食物が原因となるが、
個人によって異なるので抜くことで確かめる他はない。
酒、糖分、植物油、乳製品、唐辛子、チョコ、刺激物、添加物などは避ける。
歯科金属はセラミックに変えて無くすべき。
睡眠不足、ストレスは無くすのが望ましいが難しいので、
音楽、呼吸法、入浴でリラックスして自律神経を整える。
喫煙は最悪、副流煙もできるだけ避けるべき。
真菌は必ずいるのでブテナロックVαクリームなどを使うといい。
個人的には抗真菌薬が一番効いた。
ピーリングやステロイドを使うのは上記の対処をした後。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 16:26:28

詳しく答えて頂きありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる