ここから本文です

プライム倶楽部について 全国福利厚生共済会について ◆ サービス600個は全...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2505:19:25

プライム倶楽部について

全国福利厚生共済会について


サービス600個は全て見せてもらった方はいますか?
というかサービスが沢山使えるって言うならサービスの必要性で判断する人もい

ると思うのに登録前の初期段階で見せてもらえないのはおかしくないですか?
サービスも微妙です。
車の割引、スーツの割引、介護用品の割引等
確かに使うかもしれないけど頻度を考えるとほぼ使わないですよね。
また、わたしはカラオケルーム料金が30%offになる法人カードを持っていますが同じサービスがあります。
特にそれより安い訳ではないし、なんなら私の方のがプラス特典もあります。
この団体より安くなる場所はあるんです。
一部のサービスが公の企業で同じようなものがあると思います。
600個全部とまでは言わないけどあれもこれもと使うならともかく、部分的にたまに使うなら2800~4000も払う方が損な気がします。
毎日の節約になるようなものはあるんでしょうか。


そんな意欲的に人に勧めている団体なのに
セミナーは3000円も取るんですか?
トップの人たち稼いでるんですよね?
自分たちが広めたい勧めたいことですよね?
セミナーの主催側が払えばいいじゃないですか
わたし初期研修お金かかるって聞いてなかったんですけど。
お金を払ってまで聞く内容ではないです。
だいたいみんな同じことを言います
初期研修に参加しましたが、前回のラリーと全く同じことを話してる人もいました
時間を無駄にしました。
何度も同じ話を聞かせるのは洗脳ですか


ゴールドプラチナなど大層な名前で月数十万程度になるまで
ダウンを何人つければいいとか考えると
自分の周りが協力しても途方に暮れます
トップの人は通帳見せてくれるんですかね
MLMがどういうものかは分かってます
時間がかかるのも初期に始めた人が成功することもわかります。
一緒に仕事したい人、勧めたい人とは大事な人です。
一般的に行ったらマルチ=ネズミと捕える人も多い中PDCMになるまでに何人を犠牲にしたらいいんですかね、

◆人に紹介する時も内容には絶対触れず聞かれても答えず、すごい人がいるからとかだけ話していて、行くのは個人の自己判断ですが事実の不告知ではないんですか?
会場でメリットだけの説明があるからいいんですか?
でも上の人から内容は話すなと口止めされてる事実はどう説明するんですか?
クチコミってなんでしたっけ?

正直やめたいです
元々キラキラした人たちや熱い人、人混みが苦手だし人に会うのもめんどくさい、お金に執着がない、枝毛探してた方がまだ楽しい←
不透明部分が多すぎる

ただ12月の説明会に数人呼んでしまいました
なんとなくやり始めて疑問に蓋をして3度目の会で洗脳から溶けてきた今、誘った人達ととりあえずまた同じ話を聞いてきます。
自分がよくないと思ってから連れていくのはすごく申し訳ないです。

これをやる確実なメリットを教えてください

長くなってすみません
大体が文句も混ざってしまいました
読んでいただいてありがとうございます。

閲覧数:
4,612
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/11/2916:33:47

私もこの会に縁して半年になりました。
今までセミナーに15回くらい出席しました。
色々な方のお話が聞けて、これからの日本の問題にメスを入れ、
取り組もうとしているすばらしい会だと確認ができました。

まだ一人も誘っていませんが、
来月から本格的にこのビジネスに取り組む予定です。

一般的に何かビジネスを始める時にどれくらいの資本が必要か考えてみてください。
知人は5~600万円で開業したり、1000万円以上借入して飲食店を始めたりしていますが、苦労ばかりでそんなに儲かっていないとグチをこぼしています。
会場の3000円(初回)や1000円(2回目以降)、その他交通費など微々たる経費だと思います。

受け取り方や考え方は人それぞれだと思います。
将来、自分にとって必要かどうかで判断されたらいかがでしょうか?

質問のひとつだけ回答しますね。

>これをやる確実なメリットを教えてください。

私が感じたメリットは将来性のある共済事業に関われること、安定的に増え続ける権利収入、低資本で開始できるビジネス、仲間達と楽しい時間の共有。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,279,115件)

介護・ヘルパー 【資格取得制度有】早い者勝ち!人気のグ...
  • 介護
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
ブランクOK 家庭との両立可能 介護施設でのお手伝い
  • 介護老人保健施設 まとかた
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 三重県松阪市東黒部町
求人アスコム
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
[P]週1日~、短時間OK日常生活のお手伝い・介護
  • さいわい介護センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県春日井市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
介護・看護/訪問介護事業所
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都世田谷区
シフトワークス
「賞与3ヶ月分!」月収28万円以上も可能な老健の介護職ー...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ!
介護施設での調理補助
  • 東商テクノ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 岐阜県大垣市東町
DOMO!NET
介護支援専門員(ケアマネジャー)
  • アップルハート宗像ケアプランセンター
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜24.5万円
  • 福岡県宗像市栄町
はたらくぞドットコム
介護員補助
  • ライフワンズ株式会社
  • 契約社員
  • 月給12.5万円〜15.5万円
  • 宮城県松島町
メディックネット
ホームヘルパー(ユニ介護センター)
  • 株式会社 SNOW PLUM
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 兵庫県
株式会社 SNOW PLUM

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pu5********さん

2018/11/3022:29:34

会員ではないのですが
昔の友達に誘われて「権利と収益(利益)」の講習を受けました。講習前に2人と合流して昼食と同時に名刺を頂き
一般財団法人 全国福利厚生共済会と書いてので凄いグループだと思ったけど、
講習会の冒頭にネズミ講ではありません。
マルチ商法ですと言い権利と収益について説明
権利について
介護用のベッド・車椅子等を
安く借りられるそうです。
又、大量購入し安く利用できると言ってました。
収益(利益)について
P会員とK会員がある事を話し、P会員は4,000円を毎月支払い
会員を2人紹介(誘導)すれば
2,800円のバックがあると言ってました。
上手く紹介(誘導)すれば数十万くらい稼げるそうですよ。
K会員は2,800円払ってホームページの品物と介護用品等を安く利用できると言ってましたが
サービスは、登録して会員にならないと見せられないと言いクーリングオフすれば良いと言い
次回の講演会の約束をする迄しつこく話して来たので約束だけし、後で断りました。
誘ってきた人は、保険みたいなものと言いましたが
何の契約書も無い保険みたいな物はないと思います。
但し、登録会員の契約書はあります。
会員の方は
募金やボランティアに会費が使われて良い事をしていると思ってます。
お年寄りを いじめるような事はしないで下さい。