ここから本文です

漫才のネタで「べっぴんさん べっぴんさん 一つ飛ばして べっぴんさん」というのが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2508:49:55

漫才のネタで「べっぴんさん べっぴんさん 一つ飛ばして べっぴんさん」というのがありますね。先に知恵袋でも何度か出ている質問です。最近の若手や中堅の漫才師も、これをアレンジしたネタをしています。

このネタを一番最初にした方はどなたなのでしょうか?
過去の知恵袋では、岡八郎と綾小路きみまろという回答が出ています。Wikipediaでは岡八郎がしていたと書かれています。本当のところはどうなのでしょうか。岡八郎さんがやっていたとしたら新喜劇の時なのか、花紀京さんと漫才をしていた時なのか、どういう状況でしていたのでしょうか?
できれば動画などで実際にやっているところや、リアルタイムで見ていた方で、できるだけ詳しい状況を知っている方に教えてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
631
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u15********さん

2018/12/206:59:40

きみまろじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる