ここから本文です

iPadが欲しい者です。でも親に言っても全く聞く耳を持ってもらえず、『バカか』と...

ack********さん

2018/11/2510:22:34

iPadが欲しい者です。でも親に言っても全く聞く耳を持ってもらえず、『バカか』と言われておしまいです。どう言えば親に買ってもらえると思いますか?iPadの利点を教えてください!ちなみに親は頑固です。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/11/2510:31:32

「ダメだ」という理由を聞いてみてはどうでしょう。
もし勉学に支障をきたす。というものでしたら「iPadを使って勉強をする。英語のネイティブな発音を聞きながら勉強できたり、数学のわからないところを詳しく教えてくれる授業を大画面で見れる」などといった、『親から見た利点』を示すとよろしいかと。
「高い」という金銭面的な問題だと現実的に解決するのは難しいかも知れませんが、「働いていつかは返す」というのもありかも知れません。
iPadはとても便利なので、ちゃんと交渉して利点を示すことが出来れば買ってもらえると思いますよ。

私の思う利点はやはり大画面でしょうか。一般のスマホに比べたら何倍もの大きさがあるので、授業などはとても見やすくなります。
それと、カメラ機能ですかね。
画質が比較的いい物が多いので「いい写真を撮りたい」や「思い出を写真として残すのは将来的に喜ばしいこと」など最もらしいことを言うのもいいかもしれません。それにグレードの高い一眼レフカメラを買うよりは安く済むかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2018/11/2510:46:12

質面文を読む限りでは、ご質問者様が何故ipadを必要とされているのか、何に使いたいのかがわからないです。

自分自身がipadのことを理解して欲しいというならわかりますが、利点を教えて欲しいという時点で、必ずしも必要なものとは思えません。

何故ipadなのか、他のタブレットではダメなのか、通信環境は整備されているのかなど、自分自身が説明できないなら親を説得出来ないと思いますよ。

sua********さん

2018/11/2510:35:17

バイトして自分で買い増しょい。

slk********さん

2018/11/2510:34:56

iphoneみたいに隠くせない。
iphoneみたいに寝ながらできない。
iphoneみたいに隠れてゲームできない。
iphoneより重いので、筋肉トレになる。
iphoneよりデカいのでアップルペンが使えて絵が描ける。
iphoneよりデカいのでofficeが操作できる。
iphoneより安い

pi_********さん

2018/11/2510:24:07

本当に必要?