ここから本文です

芸能事務所の社長が職員の顔を鍋に浸けた話を見て思ったんですけど、あの話って最...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2510:34:16

芸能事務所の社長が職員の顔を鍋に浸けた話を見て思ったんですけど、あの話って最初に社長が「何か面白いことやれ」って言ったその時点で既にパワハラじゃないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fse********さん

2018/11/2511:19:16

そういう奴いるよな。
あと下っ端のくせに上に忖度する形でもそういうこと言う奴いるよな。

飲み会で普通に各々のテーブルで会話して飲んでいるって状態が許せない奴っていうか、楽しくないなんて誰も思っていないのに盛り上げなきゃ的な奴はいる。

そんなに盛り上げたいなら自分がやればいいのに、自分ではやらないんだよな。

芸が無いならチンチン出してリンダリンダの曲のノリでジャンプしまくればいいだけなのに。
そこまでしたくないっていうなら、ドンキホーテで女装のカツラを買ってきて上半身裸になり乳首をマジックで黒く塗ってお酌して回り、遊び人だから乳首が黒いんですって言えばいいだけじゃん。

恥をかけない奴が面白さを求めんなって―の。

結局そういう奴って、上に忖度するとか、場を盛り上げたいっていうんじゃなくて、仕事なら指図できるけど仕事じゃない環境になったら誰も相手してくれない居場所がないヤツなんだよね。
孤立している状態を誤魔化すために必死なだけなんだよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2512:01:03

上とか下とか以前に、他人にそういうことを言うには振る側の「こいつにならまかせられる」っていう信頼と振られる側の「まかせてくれ」っていう意思の両方が成立していて、かつお互いにそのことを理解していなければ認められないと思うんです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる